なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(730)+味付玉子(100)」@つけそば 麺彩房 五反田店の写真すっかり当たり前のようになった早朝からの休日出勤日の昼間、12時20分頃の訪問になります。レビューはしていませんでしたが、5回目の訪問でこのメニューは2回目です。

ここは店名にもあるようにつけそばがメインですが、券売機にて『中華そば』の食券を購入。大盛りが無料になるようなので、当然大盛りに。喫茶店風の店内に入り、カウンターに座ります。着丼まで12分程でした。

まずはスープ。オーソドックスな豚骨魚介で、とろみはあまり感じません。前半は鯖節や鰹節等の魚介を先行して感じますが、徐々に豚骨の方が強く感じられてきます。魚粉に頼らない姿勢は好みです。
薬味の葱は辛みが強く、力強いスープによく合っています。柚子が少しあるとうれしいですね。

麺柔目の茹で加減。前回はもう少し固めだった気がします。ブレでしょうか。モッチリつるつるの食感と小麦の甘味を感じるこの麺、もったいないです。

チャーシュー(モモ) メンマ ほうれん草 ナルト 海苔 ネギ
バラロールチャーシューは脂身が多いのが残念。
味玉は茹で加減は抜群ですが、おいしそうな色青とは反対に普通です。
あとはメンマ、ほうれん草、ナルト、海苔などが載っていました。
卓上の海老辛味は辛味先行のため、結構入れて入れてもエビの香りがしてきませんでした。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんばんは。
少し前に本店の<中華そば>を食べましたが、
記憶の中のそれよりずっと、しつこい、感じでした(笑)。
まあ、近年の淡麗系に慣れた身なら仕方ないですよね。
こちらは意地でも淡麗はやらない、でしょうか?(笑)

KJ7さん、おはようございます!

魚粉に頼っていないのがいいですね。典型的と言ってはなんですが、
ときどきこのタイプが食べたくなります。

なまえ | 2016年3月28日 08:18