なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@風雷人の写真**********採点基準**********
スープ(70点満点)
麺(20点満点)
焼豚(10点満点)
の点数 配分で合計100点を満点としています。
(各配点は、その半分が合格基準)

合計点数50点以上は「またリピート訪問できる」として、合格の基準点。
合計点数80点は 一般的な100点レベルとし、ほぼ満点と考えてください。
******************************

【採点結果】
結果は合計37点 (スープ25点 麺5点 焼豚7点)

【加点内容】
妙なクセは無く 無難な仕上がり。チャーシューはクオリティが高い。

【減点内容】
麺にスープがまったく絡まず味わえない。スープにもコクがない。あっさりとした味を目指しているのだろうが、まったく味気がなく 深みも個性もない。

【その他】

【詳細レポート】
横浜市都筑区にある「風雷人」をご紹介。

スタンダードのラーメンは のり2枚、ねぎ、チャーシュー一枚が添えてある。
スープはとんこつ醤油。

クリーミーな見た目のスープは予想以上に優しい味わいで余計な臭みもなくあっさりしている。
また粘土もなく、油も少ないため余計なベタつきはない。

麺は2.5mm角のやや縮れた中太麺だが、それなりにコシがありツルシコの食感。

チャーシューは6~7mm厚程度で柔らかい。

あっさりした仕上がりのため、食後は動物系ダシによる しつこい口残りはない。

店内はカウンター以外にテーブルも2席用意されているため家族連れの方も安心だろう。
また店舗はショッピングタウン あいたいのB1ということもあり、駐車場が利用可能なため 車でのアクセスにも良い。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。