なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@栄養軒の写真**********採点基準**********
スープ(70点満点)
麺(20点満点)
焼豚(10点満点)
の点数 配分で合計100点を満点としています。
(各配点は、その半分が合格基準)

合計点数50点以上は「またリピート訪問できる」として、合格の基準点。
合計点数80点は 一般的な100点レベルとし、ほぼ満点と考えてください。
******************************

【採点結果】
結果は合計43点 (スープ30点 麺9点 焼豚4点)


【加点内容】

【減点内容】
塩辛さがキツく、コクや旨みなど今ひとつ不足して、間が抜けている。麺もスープとの相性が良いとは言えずまとまりが無い。臭いと渋さを感じた点がより減点を強めた。

【その他】

【詳細レポート】
宮崎県宮崎市にある「栄養軒」をご紹介。

スタンダードのラーメンには ねぎ、もやし、チャーシュー、シナチクが添えてある。

スープには褐色の油が覆っており、やや茶色がかった白濁豚骨スープ。
やや獣臭が感じられ、スープの粘度としてはとろみが無くサラッとしている。
口当たりはあっさりしていてマイルドといった印象で、強めの塩気が舌に伝わってくる。変な主張はなく、油の量も適量。

麺は2mmほどの中太ストレート。
あまり弾力は無いが中心はコシが残っていて、舌触りはややツルっとしている。

チャーシューは3mm程の厚さで肉としての食感が残るタイプ。

食後は あまり口に残らず、豚骨としてはさっぱりしている。

店内はカウンター席とテーブル席があるが、家族連れにも安心して対応できるだろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。