レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
“食べ応え存在感抜群の超超超デカい炙りチャーシュー!! 常勝軒伊勢崎店宮崎が作る自信の1杯! スープにも妥協なし! 気付いたら飲み干しているはず!”(以上メルマガより抜粋)丼の8割方を埋め尽くす巨大なチャーシューに、青ネギの緑、紅生姜の赤、味玉の黄のコントラストが鮮やか。残された僅かな隙間も具材に隠されて、スープと麺は見えない。チャーシューと麺を掻き分けて辿り着いたスープは豚骨。豚感の向こう側に薄ら魚介が垣間見える。が、直にニンニクの風味が全てを打ち消す。具材の一つとして加えられたフライドガーリックの風味が既にスープに溶け出していた。豚骨にニンニクは付き物、これはこれで悪くない。しかし届いたばかりなのに、やけにスープが少ない。確かに景勝軒系の豚骨はスープ少なめがデフォではあるが…。麺を見てハタと気付く。中盛無料との言葉から勝手に中太麺と思い込んでいたが、仕込まれた麺はストレートの細麺。低加水の細麺をさらに中盛にしてしまった為、スープが見る間に吸われていたのか。チャーシューの巨大さ故に、食す順番によっては替玉を入れるスペースが確保できない事から中盛無料対応となったと考えられる。いつもはツルツルッと咽喉越しの良い細麺だが、中盛の上に巨大チャーシューに圧迫され少々食べづらい事は否めない。具材は巨大炙りチャーシュー・フライドガーリック・メンマ・青ネギ・紅生姜・味玉半個・海苔、別皿で辛子高菜。バラ肉を巻いたタイプのチャーシューは、スライスされて粗挽き黒胡椒を掛けて炙られる。この最後の一手間が効いている。チャーシューそのものは柔らかくてジューシーな仕上がり。ここに炙られた香ばしさと、サックリとしたクリスピーな食感が加わる。うん、美味い。見た目のインパクトだけでなく、味もしっかりしている。あまり辛子高菜は入れない派なのだが、せっかくなので投入。結構な辛味を提供してくれる。辛いのがダメな人は当然残すだろう。どうせ別皿で提供するなら、「高菜はお付けしますか?」くらいの事は聞いてくれた方が、食材も無駄にならないとは思うが。元々少なめなスープをさらに中盛の麺に吸われて、スープはあまり残らず。「気付いたら無くなっていた」スープの少なさだけがネック。「御馳走様でした」
嘆きの六連星さん、こんばんは。 うわははは、何ですかこのチャーシューはw これで750円はなかなかお得感がありますねー。 でも、さすがにレギュラーメニューじゃなくて期間限定ですか・・・
>ぬこ@横浜さん こんばんは。 厚みも結構あって、美味いチャーシューでした。 群馬遠征の折には是非食べてみて欲しい一品でしたが…残念ながら限定でした。 この系列はちょいちょい限定出してますので、訪群の時は事前にHPで情報収集されるとよろしいかと。
常勝軒伊勢崎店宮崎が作る自信の1杯!
スープにも妥協なし!
気付いたら飲み干しているはず!”
(以上メルマガより抜粋)
丼の8割方を埋め尽くす巨大なチャーシューに、青ネギの緑、紅生姜の赤、味玉の黄のコントラストが鮮やか。
残された僅かな隙間も具材に隠されて、スープと麺は見えない。
チャーシューと麺を掻き分けて辿り着いたスープは豚骨。
豚感の向こう側に薄ら魚介が垣間見える。
が、直にニンニクの風味が全てを打ち消す。
具材の一つとして加えられたフライドガーリックの風味が既にスープに溶け出していた。
豚骨にニンニクは付き物、これはこれで悪くない。
しかし届いたばかりなのに、やけにスープが少ない。
確かに景勝軒系の豚骨はスープ少なめがデフォではあるが…。
麺を見てハタと気付く。
中盛無料との言葉から勝手に中太麺と思い込んでいたが、仕込まれた麺はストレートの細麺。
低加水の細麺をさらに中盛にしてしまった為、スープが見る間に吸われていたのか。
チャーシューの巨大さ故に、食す順番によっては替玉を入れるスペースが確保できない事から中盛無料対応となったと考えられる。
いつもはツルツルッと咽喉越しの良い細麺だが、中盛の上に巨大チャーシューに圧迫され少々食べづらい事は否めない。
具材は巨大炙りチャーシュー・フライドガーリック・メンマ・青ネギ・紅生姜・味玉半個・海苔、別皿で辛子高菜。
バラ肉を巻いたタイプのチャーシューは、スライスされて粗挽き黒胡椒を掛けて炙られる。
この最後の一手間が効いている。
チャーシューそのものは柔らかくてジューシーな仕上がり。
ここに炙られた香ばしさと、サックリとしたクリスピーな食感が加わる。
うん、美味い。
見た目のインパクトだけでなく、味もしっかりしている。
あまり辛子高菜は入れない派なのだが、せっかくなので投入。
結構な辛味を提供してくれる。
辛いのがダメな人は当然残すだろう。
どうせ別皿で提供するなら、「高菜はお付けしますか?」くらいの事は聞いてくれた方が、食材も無駄にならないとは思うが。
元々少なめなスープをさらに中盛の麺に吸われて、スープはあまり残らず。
「気付いたら無くなっていた」
スープの少なさだけがネック。
「御馳走様でした」