なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン」@塩ラーメン あす流の写真No.67 2014.4.29(tue)塩ラーメン¥730
『基本』
大型連休直前の祝日’sランチ。
チョイと所用の為、近場タウンの高槻に車でビューンと。
百貨店に駐車し、ショッピン前にサクっと啜りまっす。
で向かうは北摂の優店なコチラ。やーーーっとこ行けましたわ^^
セーブから徒歩っと向かい、12時チョイ過ぎ到着→思ったとーりな想定内の大蛇、店内満席で外10人程の並び。
店入口の壁面に→4月1日より消費税のぞーぜーにより、30円値上げに改訂せざるを得ないとの旨が記された説明書が貼られてマス。
キリ良く50円UPやキッチリ8%分を足して1円単位のお釣が発生するなどに比べると、この30円UPは親切で相場な感じかな。
並び待機中に注文。天邪鬼でデフォスルーしがちな僕ですが→ココの“当店の基本の品は塩ラーメンです”とメニュー表に書かれてはスルー出来ませぬ。と塩麺をコール。
チョイと待って、新人君っぽい雰囲気の店員さんの声掛けにより入店。
「あ:カウンター席、奥からお願いします」とエスコートされ、BARな高めカウンター席に座。
並び中にオーダー済なので、着席ご早々に塩麺が配膳→クリアな美スープに鶏油がキラキラと輝き放つ清強き麺面。
先ずは、清塩スープから飲→うんまっ!透明感の奥底に程好いまろやかさを装備した、鶏と魚介の優しく深い旨塩ハーモニー。後口に感じるシソなフレーバーも効果的で爽旨ソルティー。
鶏がギュッと凝縮した鶏汁+利尻昆布や貝柱の上品な旨味にチーユでマロっとコクをプラスしモンゴル岩塩で味を整えた、見た目同じく清強い味わい。
麺は→西の製麺所エース格な麺屋棣鄂の中細ストレート麺。ハード方向へのアレンジはNGですが、ジャストな塩梅で仕上げられしプッツリ好食感麺。
トッピン具は→双方ともにトンロトロ〜なバラ巻きチャーとバラ角チャーが1枚づつ、辛味やんわり紅茎カイワレ、海苔、しゃっきり白ネギパッパ。
遮二無二っと一心不乱に無我夢中で食べ進み、大満足で固形物を完食。
清く優しく美しき力強〜い美味塩ルーシーは、飲まなきゃソンソンと最後は直丼で汁完フィニ。ご馳走さま〜
日々精進し高みを目指した結晶の、完成度高き最高峰な清凄い逸杯。
女子に「何処かオススメのトコは?」と聞かれたら、ココって云っちゃうだろーな。
“基本”と云うワードに→ココの店主さんの底知れぬ自信をビシバシ感じますね。
海老が香る醤油も超絶気になるので再訪必至!絶っ対また〜

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

毎度~

レベル高いな~
つうか、不思議な店名やな~www

アカンな~同好会 | 2014年5月1日 08:10

チェレ兄弟 こんにちは!
女子に勧められる一杯ですか! キレイで優しいスープが魅力的ですね〜

ヨコべー | 2014年5月1日 09:30

おお!あす流ね!たしか階段のぼった2階の店だったっけ。
高槻は、以前麺哲系のお弟子の店が阪急側にあったもので、そちらばかりに目がいってました。
しかし、ここは美味いと思ってて、もう少しメジャーになってもよさそうと感じてた次第。
美味さ健在でなによりです。

場所が良くわかりませんが。
コレは間違いなく
僕の好みでしょう。いつか行けたらいいな。