レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日の11時半前に到着。かつて京橋の方で食べた時に美味しい味噌ラーメンを食べたという好印象が残ったお店で、八丁堀に2号店ができた時にはすぐ行こうと思っていたがいつの間にか時間が経ってしまった。入店するとこの時間でほぼ満席である。券売機で「みそ」を買おうとするが、見当たらない・・・何故だ?一番安いボタンがつけ麺(880円)であった。掲題のメニューボタンをプッシュし着席。出てきているものを見ると、味噌オロチョンをオーダーしている方が多く、つけ麺の方はほとんどいなかった。出てきた一杯は、以前食べた「みそ」に比べて豪華なビジュアルで、もやしの上に載っているコーンの黄色が目立っている。盛り付けに丁寧さが感じられた。スープを飲んでみると、味噌の風味とコクがしっかり出ていて美味しい!何種類か味噌を使っているのがわかるが、そのブレンドが絶妙である。豚骨や調味料系からの出汁の味がしており、それが味噌味を支えているようにも思われた。こってりにしていないので濃くはないが、厚みのある素晴らしいスープの味である。麺は太くて縮れている扁平麺で、一本一本が短めなのも特徴的である。それを食べてみるとしっかりとした歯応えで美味しい!モッチリした食感にスープに絡んでツルっとしたのどごしで、食べていて満足感があった。麺量は標準か気持ち少なめに感じられた。具材はチャーシュー・味玉・海苔・もやし・コーン。バラチャーシュー2枚はホロッとして美味しい!スープにも馴染んでいて、肉由来の旨みもしっかり出ていた。味玉は黄身の肌理が細かく個性的な食感でGOOD。もやしはスープの濃さを中和する役割もあって美味しさもあるが、根の処理が全くされていない。海苔は麺を巻いて美味しいが、あまりスープとのシナジー感が無い。コーンは甘さがスープと相俟って引き出されていた。やはり素晴らしいスープであると思った。出汁もしっかりしていて濃いめの味噌仕様であるが、もやしとのバランスで味が引き立ち、濃さも丁度良い加減にあることも計算されているように思った。麺も短さも個性的でそれが食べやすさにも感じられ、食感もスープと相俟って素晴らしい味わいであった。具材もチャーシュー・味玉・コーンは素晴らしかったものの、もやしの根は以前もそうだったような気がしたが、切ってだしたほうがいいのではと思った。麺量は価格との比較で少なめに感じられたが、仕方ないか。次回来る際は、味噌オロチョンでファイヤーか裏メニューのウルトラCでも食べようかと思う。
出てきた一杯は、以前食べた「みそ」に比べて豪華なビジュアルで、もやしの上に載っているコーンの黄色が目立っている。盛り付けに丁寧さが感じられた。スープを飲んでみると、味噌の風味とコクがしっかり出ていて美味しい!何種類か味噌を使っているのがわかるが、そのブレンドが絶妙である。豚骨や調味料系からの出汁の味がしており、それが味噌味を支えているようにも思われた。こってりにしていないので濃くはないが、厚みのある素晴らしいスープの味である。麺は太くて縮れている扁平麺で、一本一本が短めなのも特徴的である。それを食べてみるとしっかりとした歯応えで美味しい!モッチリした食感にスープに絡んでツルっとしたのどごしで、食べていて満足感があった。麺量は標準か気持ち少なめに感じられた。具材はチャーシュー・味玉・海苔・もやし・コーン。バラチャーシュー2枚はホロッとして美味しい!スープにも馴染んでいて、肉由来の旨みもしっかり出ていた。味玉は黄身の肌理が細かく個性的な食感でGOOD。もやしはスープの濃さを中和する役割もあって美味しさもあるが、根の処理が全くされていない。海苔は麺を巻いて美味しいが、あまりスープとのシナジー感が無い。コーンは甘さがスープと相俟って引き出されていた。
やはり素晴らしいスープであると思った。出汁もしっかりしていて濃いめの味噌仕様であるが、もやしとのバランスで味が引き立ち、濃さも丁度良い加減にあることも計算されているように思った。麺も短さも個性的でそれが食べやすさにも感じられ、食感もスープと相俟って素晴らしい味わいであった。具材もチャーシュー・味玉・コーンは素晴らしかったものの、もやしの根は以前もそうだったような気がしたが、切ってだしたほうがいいのではと思った。麺量は価格との比較で少なめに感じられたが、仕方ないか。次回来る際は、味噌オロチョンでファイヤーか裏メニューのウルトラCでも食べようかと思う。