レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
4月中旬にオープンしたばかりの新店。調理担当の男性2人、フロント担当のアルバイト女性の3人とも20代とフレッシュな陣容で営業していた。麺は青竹打ちの手切りの弱縮れ麺。幅が最大で6㎜と揃っておらず、食感が一口ごとに異なるのが手打ち手切り麺らしい。厚みがある上に少し熟成させているようで、佐野系にしては珍しく噛み応えがあってモッチリとしたうどんに似た食感。淡い色合いのスープは醤油の風味がほとんど感じられず、塩ラーメンといわれても素直に受け入れるような味わい。ベースは鶏で、アトムで旨味を補完しているように思えるが、鶏も控えめ、アトムもさりげなくといった感じの大人しい仕立て。塩分濃度はやや高めだが、問題なくグビグビ飲めてしまう。チャーシューはバラ肉ロールが6枚と、ノーマルより+200円で4枚増える。流行りのトロトロタイプではなく多少噛み応えがある。味付けが薄めのため肉の旨味や脂身の甘みがよく分かる。メンマはシャキシャキとしていて少し濃いめの味付け。特有の風味はほどほど。ナルトはカマボコのように滑らかな口当たりのもの。伊勢崎まで来ると、色々な手打ち・手切りラーメンが食べられるのは嬉しい。
こんばんは。 こちらは開店して一ヶ月のお店ですが、なかなか人気のようですね。 もっちりした手打ち麺が美味しいですよね。 前回は醤油を食べたので、近いうちに再訪し塩か味噌を食べる予定です^^
>赤城山さん おはようございます。 また、コメントありがとうございます。 麺もスープもチャーシューも、抜きん出たものはないものの満足できる水準でした。 ごろ。さんのレビューを見ると塩もなかなかのようなので、小生も次回は塩を狙います。
調理担当の男性2人、フロント担当のアルバイト女性の3人とも20代とフレッシュな陣容で営業していた。
麺は青竹打ちの手切りの弱縮れ麺。
幅が最大で6㎜と揃っておらず、食感が一口ごとに異なるのが手打ち手切り麺らしい。
厚みがある上に少し熟成させているようで、佐野系にしては珍しく噛み応えがあってモッチリとしたうどんに似た食感。
淡い色合いのスープは醤油の風味がほとんど感じられず、塩ラーメンといわれても素直に受け入れるような味わい。
ベースは鶏で、アトムで旨味を補完しているように思えるが、鶏も控えめ、アトムもさりげなくといった感じの大人しい仕立て。
塩分濃度はやや高めだが、問題なくグビグビ飲めてしまう。
チャーシューはバラ肉ロールが6枚と、ノーマルより+200円で4枚増える。
流行りのトロトロタイプではなく多少噛み応えがある。
味付けが薄めのため肉の旨味や脂身の甘みがよく分かる。
メンマはシャキシャキとしていて少し濃いめの味付け。
特有の風味はほどほど。
ナルトはカマボコのように滑らかな口当たりのもの。
伊勢崎まで来ると、色々な手打ち・手切りラーメンが食べられるのは嬉しい。