なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「トマト酸辣湯麺(¥570)」@中華食堂日高屋 相模大野店の写真2014.5.18 11:20ちょっと過ぎ、歯科の治療を終えてから電車で訪問。前客10人、後客10人くらい。もともとコチラが目的では無かったのですが、トマト酸辣湯麺の写真が目に入ってしまい、吸い込まれるように入店。
空いていたカウンター席に座り、狙い通りトマト酸辣湯麺を注文。店内は入口の見た目よりも奥に長く、厨房は見えなかったので2Fにあるようです。接客は女性2人で切り盛り。
後客の注文を効いていると、麺固めとか油少な目とか、申告制で好みにも応じているようでした。他の店舗でも対応してんですかね?珍しいなぁなんて思って待っていると、7分ほどで着丼。

スープは酸味も辛さも中華料理店の酸辣湯麺と比べると大したことはありませんが、トマトの酸味が程よく効いたピリ辛味です。トマトジュースも使っていると思いますが、トマト以外にも野菜の旨みがプラスされてなかなか旨いです。チェーン店だからとバカにできない美味しさ。
辛味が足りないのでラー油を少し投入すると、辛さとゴマ油の風味が加わってさらに美味しく食べれます♪

麺は中細のやや縮れ。加水率は高め、茹で加減は適度。日高屋のスタンダードな麺ですが、ダレにくいので調理麺との相性は悪くありません。麺量は普通くらい。

具は、半分にカットされたミニトマト、白菜、人参、木耳、ブロッコリー、豚肉、溶き玉子。具材の量は多めで、麺を食べ終わっても具だけ食べる感じ。

トマトと玉子の組み合わせって、ほんと良く合います。この味が何処でも食べれるって、日高屋恐るべしですなw。御馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。

自分もレビューしないけど、このメニューは何度か食べてますw
もう少し辛味が強いと好みなんだけど、、、たしかにラー油で解決出来ますよね。

ayashi | 2014年5月27日 08:41

ayashiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

>自分もレビューしないけど、このメニューは何度か食べてますw
結構美味しいですよね~w

>もう少し辛味が強いと好みなんだけど、、、たしかにラー油で解決出来ますよね。
酸辣湯麺なんで、もう少し辛味があった方が美味しいと思いますが、ラー油で味の調整がつくところが良いところかとw

omuサン | 2014年5月28日 22:03