レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
嘆きの六連星さんやごろさんが高評価なので、かなり距離はあるものの訪れた。楕円形状に少しゆがんだ丼に入った麺は、最大幅が4㎜ほどで軽くよじれが付いたほぼストレートの平打ちの手打ち麺。透明感のある仕上がりで、最初のうちは噛み応えがあってモッチリとしている。ただ、伸びるのが早くて最後の方は歯が無くても食べられるだろうと思えるくらい軟らかくなってしまった。熟成させていないのだろうが、こういう麺も地域の特徴と思えば何の問題もない。透き通ったスープは、鶏と思える動物系を魚介が優しくサポートしているような味わい。少し塩気が強いように思えたが、表面に浮いた香味油がコクをプラスするだけではなくマッタリ感も醸し出していて、それが塩の尖りをマスキングしているような印象。いや~美味しい!降圧剤服用の身というのに完飲してしまった。チャーシューは、分厚いバラ肉ロールタイプが5枚載る。醤油の風味をほのかにまとっていて適度に軟らか。脂身はトロッとはしていないものの甘く、赤身にはしっかりとした旨味があり、チャーシューメンにして正解。メンマはジャキジャキとした食感で、味付けは薄め、特有の風味はまあまあ感じられた。青みにニンニクの芽が使われているのは珍しい。スープには影響は与えていないが、口に入れるとしっかりとした食感とニンニク風味が広がるのが面白い。他にはカイワレと小口切りのネギ。麺、スープ、具材のいずれも好印象で、館林までわざわざ遠征した甲斐があった。
おやすさん、行かれましたか! バラチャーシューの日にあたった様子ですね。私が頂いた肩ロースも絶品でした(*^_^*) 私も完飲してしまったんですよねw 再訪が楽しみです。
>ごろさん こんにちは&コメントありがとうございます。 ヘエー、日によってチャーシューの部位が異なるのですか。 それは珍しい。 連食だったので大盛りは止めましたが、いや~美味しかったです。 お勧め、ありがとうございました。 醤油、味噌もあるので再訪したいのはやまやまですが、ちょいと遠いですね(>_<)
楕円形状に少しゆがんだ丼に入った麺は、最大幅が4㎜ほどで軽くよじれが付いたほぼストレートの平打ちの手打ち麺。
透明感のある仕上がりで、最初のうちは噛み応えがあってモッチリとしている。
ただ、伸びるのが早くて最後の方は歯が無くても食べられるだろうと思えるくらい軟らかくなってしまった。
熟成させていないのだろうが、こういう麺も地域の特徴と思えば何の問題もない。
透き通ったスープは、鶏と思える動物系を魚介が優しくサポートしているような味わい。
少し塩気が強いように思えたが、表面に浮いた香味油がコクをプラスするだけではなくマッタリ感も醸し出していて、それが塩の尖りをマスキングしているような印象。
いや~美味しい!
降圧剤服用の身というのに完飲してしまった。
チャーシューは、分厚いバラ肉ロールタイプが5枚載る。
醤油の風味をほのかにまとっていて適度に軟らか。
脂身はトロッとはしていないものの甘く、赤身にはしっかりとした旨味があり、チャーシューメンにして正解。
メンマはジャキジャキとした食感で、味付けは薄め、特有の風味はまあまあ感じられた。
青みにニンニクの芽が使われているのは珍しい。
スープには影響は与えていないが、口に入れるとしっかりとした食感とニンニク風味が広がるのが面白い。
他にはカイワレと小口切りのネギ。
麺、スープ、具材のいずれも好印象で、館林までわざわざ遠征した甲斐があった。