レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
先月の塩に続き月末の限定へ。タレが塩と醬油の違いだけれど、醬油の方が鯛の味が良く出ていた。 伊勢海老と鯛。文字通り和食の王道で豪華な組み合わせ。鯛の旨味、海老の甘みと、それぞれが個性を出し合うのではなく、いい感じに一体化している。塩と醬油の差だろうか、このダシの味をよく引き立てている。そこに魚の香ばしさも加わり、少し贅沢な味わい。塩は本店の塩と比較してしまったが、醬油は本店が鶏ダシなので、全くかぶることはない。その分、魅力が増した感じ。細麺はスープによく合っている。ただ、スープの出来の前には、少し肩身が狭い。 具は半生の鶏チャーシュー、炙った鶏、ちょっとお得な伊勢エビの焼いたヤツ、海老そぼろ、ほうれん草。塩では姫竹子のだったが、今回は穂先メンマに変更されている。 鯛ご飯のセットはプラス100円。身はないものの、鯛の旨味がほのかにご飯に移り、なかなか旨い。塩の時に比べ、ご飯の炊き方などがレベルアップしている印象だ。 夏海は、生姜を強調していること以外は、どうも本店とかぶっていたが、最近の限定連打で、本店とは違った味わいが出てきた。1日からも、また限定が始まるようなので、赤羽では、ちょっと目が離せない店になっている。
伊勢海老と鯛。文字通り和食の王道で豪華な組み合わせ。鯛の旨味、海老の甘みと、それぞれが個性を出し合うのではなく、いい感じに一体化している。塩と醬油の差だろうか、このダシの味をよく引き立てている。そこに魚の香ばしさも加わり、少し贅沢な味わい。塩は本店の塩と比較してしまったが、醬油は本店が鶏ダシなので、全くかぶることはない。その分、魅力が増した感じ。細麺はスープによく合っている。ただ、スープの出来の前には、少し肩身が狭い。
具は半生の鶏チャーシュー、炙った鶏、ちょっとお得な伊勢エビの焼いたヤツ、海老そぼろ、ほうれん草。塩では姫竹子のだったが、今回は穂先メンマに変更されている。
鯛ご飯のセットはプラス100円。身はないものの、鯛の旨味がほのかにご飯に移り、なかなか旨い。塩の時に比べ、ご飯の炊き方などがレベルアップしている印象だ。
夏海は、生姜を強調していること以外は、どうも本店とかぶっていたが、最近の限定連打で、本店とは違った味わいが出てきた。1日からも、また限定が始まるようなので、赤羽では、ちょっと目が離せない店になっている。