なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大ラーメン、豚増し、辛め」@ラーメンこじろう 526 武蔵小杉店の写真7月14日、月曜日、午後6時前に訪問。
大騒ぎした、W杯はドイツがVで終わった。
日本は、ブラジル、アルゼンチンと冗談で戦ったことあるが、
ドイツと戦ったことってあるのかいな、相手にならないから…
土日は、ラーメンを食べれず、カミさんがいないので、
おこちゃまを接待?していた。
今日も、好きに夕飯を食えそうだったので、ラーメンを狙っていた。

仕事中、冷房が効きすぎて、寒い、クラクラするほど。
まぁ、席が冷房に近いので、なんとも。
寒いので、温かいものを欲するように。
そして、ここが浮かんだ。
なんと、2年半ぶりのようだ。
先客は、二人、後客一人。
券売機は、外から中に入り、小型化していた。
机は、べたべたしていたのが、そうでなくなっていた。
多少、小奇麗に?、いや相変わらず古いが。
店主さん?、おひとりで切り盛り。

ここは、野菜増しが凄まじく、大盛りも頼んではいけないような印象があった。
しかし、大盛り、豚増しを頼んだ。
野菜は、増すのやめようと思っていた。
さらに、油の印象が強く、辛めは必須と。
券を置くと、2、3分で着丼だ、早いというか、早すぎる(^^;
券をおいた時には、麺を茹でている、そういうオペレーションだ。
こじろうは、新城の107、渋谷のこじろうと。
それらより、麺は細いかもしれない。
しかし、しっかりした歯ごたえの麺、いや単に、固めかもしれない。
しかし、このくらいでないと麺はデロデロになっちまうから、
よくわかっている、というか。
肉増し。
肉は、千里眼に似ているイメージがあった。
今回は、大きめのバラブロック。
やや、ツナっぽい、よく言えば、さっぱりとしていい塩加減。
それにしても、結構な量である。
それから、辛めにした、これがしょっぱい(^^;
ちっと、クラクラするぐらいだ。
これ、醤油でなく、ポン酢にすると、凛のポン酢になるなと。
いろんなお店を妄想できるラーメンでもある。
二郎は、辛いと最強という持論を元に、卓上の一味を、
スープに3回まぶす。
それでも、辛さより、しょっぱさが。
汁の暑さは、遊園の和屋のひゅうがの方が、熱々であるが、
汗をかくあつさ。

しかし、やはり麺は多いな、すごいな(^^;
でも、さんこまにはかなわないが、
苦しいとか、水を飲んで休むとかはなかったが。
まだあるな(^^;
という量であった。

ここの、大盛りは警戒というのは、当たりですな。
それでも、しょっぱい汁を残して、ごっさんと。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。