なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「王道中華そば 680円」@麺屋 鶴若の写真【新潟経由神奈川行】

みなさんこんにちは ブラジルオナコです。

*ビジュアル
美しいわけだが。
チャーシュー2種、メンマ、薬味ネギが褐色のスープに乗り、海苔がない以外は神奈川の名店のまんま。
特に麺の折りたたみ方なんて、食うのがもったいなくなるほど。

*スープ
穏やかに鶏が香り、節系、更には煮干の風味が追随、そして醤油のキレも存在。
それら各々がぶつかる事なく調和されたバランサーな和風スープは、淡麗且つなつかしさも同居するところが特徴的。

*麺
ストレート形状で非常に美しい盛付の麺はやや固めに茹であげられた低加水、過度の粉っぽさはないけれど、かと言って物足りなさは感じない。とにもかくにも美しい。

*具材
鶏ムネ肉は火の入り加減がやや強めで僅かにパサツキを覚えたのが残念と言えば残念。
脂身のないチャーシューは肩ロースあたりか、みしっとした食感で噛めば噛むほど旨みが沸きだしウマウマ。
極太のメンマは適度な歯ごたえを残し、味付けともにスキのない仕上がり。
多めの薬味ネギはスープとの相性が抜群、蕎麦つゆにネギが合うのと一緒だ。

*総評
流行の最先端とは言えないが、しっかりと出身店のDNAが感じる取れる良質な和風醤油ラーメンだ。
神奈川よりも煮干の風味が若干強くカンジタ、もしかしてそこが新潟ってことか。
流行に迎合することなくこのままの路線で頑張ってほしい店だ。
ハゲどもの使い捨てにならない事を祈る。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。