totonkaさんの他のレビュー
コメント
すみません。このサイトに入会したばかりで間違ってコメントに一票入れてしまいました。実は、私は`昔ながら`に忠実な、味の素がきっちりと入っているこの店が好きなのです。麺も定食も何を食べてもストライクゾーンです。ど真ん中はあまりないですが、肉野菜炒め、レバニラ、タンメンはこのあたりの同様の中華食堂の中では一番安定感があるのでは。ラーメン、チャーハンも有楽町の谷ラーメンに匹敵するものがあると思います。ウンチクラーメンがお好きで化学調味料が嫌いな方は、昭和のころ食べ慣れたいつもの味を出す中華食堂には、「あまり行きたくない」という鋭い勘で寄り付かない方がよろしいかと思います。ご存じだお思いますがラーメン二郎は化調もっとやばいのでお気を付けください。あと、よく聞いてるとおやじはわけわからなくて怒鳴っているのではありません。80%は鍋を振りながら「どーもどーもありがとうございまぁ-す!」とお礼を言っています。残りは何を次に作るか女性に支持して準備を促しております。カウンターに座って3回目くらいでそれがわかりましたが。。女性のバイトさんもまあ普通にやってますよ。温かい目で見てあげてくださいな。
お前なんか二度とくるな!

totonka
hori

つちのこ
へた
ビバ三多摩
以前から、この店はあまり行きたくない店の一つなのだが、やはり一度はレポートしておこうと思って行ってきた。ラーメン屋に限らず、食事をする店の善し悪しは、味だけでなく、店の雰囲気とか店員の対応とか色々あるだろう。この店に限っては、どれもあまり褒められない。
ラーメン。スープは、一応醤油味ということだが、薄い色のスープの味はひたすら化学調味料。昔懐かしい出前のチャーハンと一緒に来るあのスープの味がする。
麺は、これといった特徴のない、ごく普通の中華麺。ちょっと太め、柔らかめ。
トッピングは、チャーシュー1枚、メンマ、なると、ウズラ玉子、お浸しのようなホウレンソウ。
これだけでも、あまり食欲をそそらないのだが、特徴的なのは店員。カウンターの中の親爺が一人で全部作っていて、外に女性が3人いる。この人達が揃いも揃って頓珍漢なので、注文が落ちるし、順番が狂うし、それをまた大きな声で言うので客は全員不安に駆られる。特に女性達が、どうしてこれほど物わかりが悪いのか、と思うほど。昼休みの客が集中する時間帯は、もう訳が分からなくなって親爺は、思い切り中華鍋をガチャガチャ鳴らしながら怒鳴っている。
というわけで、レポートしたから、もう行かないと思う。