なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「タンメン(¥600)」@三陽 虎ノ門店の写真虎ノ門はオフィス街のため、外食のお店も多いのですが意外とラーメン屋は少ない、ラーメン不毛地帯です。まぁ、新橋駅界隈に行けば沢山あるので、普通は新橋に赴くのですが、本日は嗜好を変えて、コチラ三陽 虎ノ門店へ伺い「タンメン」を頂いて参りました。

コチラの売りは、タンメン、もやしそば、やきそば、チャーハンの様で、これらだけ赤字でメニューが書かれております。テーブルに置かれたメニューに至っては蛍光ペンでラインまで引かれております。なので本日はオススメのまま頂く事にしました。が、よく見るとランチメニューには「タンメン+半チャーハン」とか「もやしそば+半チャーハン」と言う、こちらのお店のオススメを一気に楽しめるメニューもありました...が見逃してました。これについては次回の宿題(もし来る気になれば)としたいと思います。

さて、そのタンメン。特筆する事が無いと書いてしまうとこの時点で終了なのですが、それにしましても特筆する事はありません。タップリの野菜、モヤシ、白菜、ニンジン、キクラゲと、所謂タンメンの具材については網羅されております。初めに野菜を痛め、そこにスープを足して、スープに野菜の旨味も引き出す一般的な作りのタンメンは、スープは熱々。湯気がもうもうと出ている状況で提供されます。

野菜を頂くと、これがまたありきたりの丁度良い塩加減。何も文句のつけようがございません。肉や野菜がちょこっと焦げていたりしますが、これはこれで香ばしさが増し、いい塩梅であります。ただ難点と言えば、麺がスープの中で一塊になっていた事。麺を先に茹でてドンブリに移し、そのあとに中華鍋から具材とスープをかけたんだと思われますが。麺がドンブリの形で鎮座されておりました。まぁ、ちょこっと箸でつつけば、普通にほぐれるのでそれほど問題ではありませんが...

と言う訳で、お店の赴きそのままの在り来たりのタンメンを普通に頂くには、全く裏切られる事はないお店です。でもあんかけの「もやしそば」も気になります。在り来たりなのは判っているのですが...ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。