なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷製カリーつけ麺~農園サラダを添え~(夏限定)+大盛無料」@麺屋 江武里の写真意外と涼しかったので上野駅から25分ほどウォーキング。さすがに暑くなり、夏限定の冷やしをチョイス。つけ麺は想定の範囲内だが、野菜のレベルが相当高い。
 カレーラーメンがない間の限定という。この店では食べたことはないが、修業先の武藏系では何度も食べたカレーのイメージに近い。しっかりカレー、そして和風の感じも強い。ただ、スパイシー感は少なく、冷やしになると、そのへんが単調さにつながる。丼にはチャーシュー1枚と、挽き肉。挽き肉は意外に量が多いのでキーマ風という風貌ものぞく。温度はよく冷えており、これは合格。
 麺は細麺。デフォで170G、大盛で270Gくらいという。硬めのゆでで、味わいとしては細いパスタの感覚。麺はしっかり水でさらしてあるため、スープの温度が特に上がる感じではない。最後まで冷えた状態で楽しめる。
 基本、期待通りのカレーつけ麺。ただ、期待の範囲内で、少し突き抜けた感じがない。カレーなので、もう少し遊んでも良いと思うのだが、いつもカレーラーメンを出しているということが、逆に枠を作ってしまったのだろうか。最初は、なかなか旨いが、最後は、どうしても飽きてしまう。
 麺の上には、鶏肉、そしてモッツアレラだろうか、少しチーズもかかっている。野菜はミニトマトの半分、ブロッコリーがそれぞれ2個づつ。野菜は少なめなので、「農園サラダ添え」というキャッチフレーズとは、ややギャップを感じた。ただ、食べたら旨い。山形の農家からの直送と言うが、これは上等な野菜だ。冷やしの限定というと。一応、野菜が載っているタイプが大半。しかし、これは違う。トマトは歯ごたえ、酸味とも素晴らしい。ブロッコリーは硬さ、コリコリ感とも秀逸。ちょっとオシャレな店でサラダを食べても、このレベルのブロッコリーが出てくることは、まずない。正直、つけ麺より野菜の方が旨かった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 21件

コメント

まだコメントがありません。