なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(サービスランチセット)550円」@手打ちらーめん 一兆の写真【コスパ良好な地元の繁盛店】

みなさんこんにちは 東毛オナコです。

*ビジュアル
チャーシュー、メンマ、ワカメ、ナルト、ウズラの玉子が乗って到着。

*スープ
豚と鶏が心地よく香り、香味野菜や調味料が底上げする典型的な当地域のスープ、表層のアブラから豚のコクを感じる事ができた。
デフォでペッパーが入っているようですので苦手な方は参考まで。

*麺
店舗入り口右手の製麺室で作られた不揃い手打麺、多加水で熟成が進んでおり、チュルチュルとした啜り心地。
粉っぽさを感じる類ではないが、咀嚼すれば粉の風味が感じ取れる。

*具材
サービスラーメンにしなければ2枚のチャーシュー、税込で550円とはにわかに信じがたいシットリとした肉質、トロホロまで煮込まれており口の中でとろける、コレは美味い。
ワカメ、メンマ、ナルトは箸休めには最適、うずらがはいるのは当地域でも珍しい。

*別丼
小ライス 無料
業務用ガス釜で炊かれたと思われ、食味、粘りともに文句なし。
ご飯にチャーシューを加えて醤油をタラリとしたらメチャ美味。

広い店内で個室まで完備、そして安価でメニューは豊富。
地元の方々にしっかり支持される地域に根差した繁盛店、とっても好感が持てる。
『田舎ラーメン』はたまり醤油使用、お隣の方がいただいていた『つけ麺』は徳利のような容器でスープ割が提供されるなど、気になるメニューが盛り沢山。
コーヒーサービヌもあり。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。