コメント
こんちゎ^_^
こちらの酸辣も美味そうですね。 しかし沼田ゎなかなか用がなぃと行けない距離なんで足踏みしてしまぃますw 行くならやはり冬のスノーシーズンなぁ。 また久しぶりにいってみます冬にw
ほおずき 〜ゆったりと〜 | 2014年9月6日 11:37>鬼灯さん
こちらは特に冬場は混みますね。
ちょうど山からの通り沿いという立地も影響しているのでしょう。
その頃にはまた新メニューが登場していそうですね♪
黒衣のペテン師 | 2014年9月22日 08:30
黒衣のペテン師
じぞう
麺遊草子
とりき
ej
Y2K





お盆帰省の最中に娘の希望でこちらへ伺いました。いつものラーメンが良いという希望ながら、こちらだと気付くのには暫し時間を要したという為体です・・・。
お盆休み中の昼時ということで、12時前にも関わらず満席状態です。食事処については選択肢が少ないこの界隈故に、予想通りと言えば予想通りですけど。着席待ちの間に先にオーダーを済ませておくパターンになったので、メニューとにらめっこです。新メニューが登場しているようなので、乗ることにしましょう。というわけで標記に決定です。お値段は890円です。大盛りが頭を掠めたものの、娘の残りが発生するのを考慮して自制しました。
丼!!
やはりこちらではこのビジュアルが安心感高いというものです。
スープのベースになっているのはオーソドックスな中華スープに、これまたシンプルな塩味です。シンプルでないのは当然の如く酸味と辛味ですね!!
元々トマト由来の酸味が加わっているところに、酢によると思われる酸味を追加されて、なかなかの「酸」具合に仕上げられています。一方で辣油系の辛味は然程強く感じることはなく、残念な感じもするほどですね。どうせなら好みによって辛さが調節できると嬉しいのですが・・・。他のトマト系メニューと同様に最終的に卵で程好く包まれているのは大きなプラス要素です。
麺は丸みを帯びたノーエッジな中太麺です。良く言えば汎用性が高く、悪く言えば凡庸といった感じでしょうか・・・。せっかく面白い仕上がりを見せているスープをほとんど絡み取ることのないのは残念です。
具はトマト、青菜、エビ、あさりといったところに全体を卵でとじられています。
エビはプリプリの食感がナイスでした。
地元に愛され続けているこの地区におけるラーメンのパイオニア的存在です。
意欲的に新メニューを放ち続けているのは称賛に値するかも知れないですね。