なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

13:30入店。先客3名。
目黒駅から下る権之助坂からの入口は裏口っぽくて狭い。目黒通り沿いの方が正面入口らしい。

まず店員の女の子が可愛い。およそラーメン屋のバイトとは程遠い。
厨房は太っちょと若い兄ちゃんが二人。シフトの相談をしているらしく「バイトが慣れるまでは社員は休み無しだろう」太っちょが言っている。どうやら彼らは社員らしい。可愛いバイトの為には頑張んないとね。まあ愉しそうに仕事しているようで、人事ながら微笑ましい。

コンビネーションも良く、オーダーしてから1分弱ででてきた。速い。

見た目は博多豚骨。豚骨臭さはほとんどなく、丼をほぼ覆い隠すチャーシュー3枚が邪魔で麺を手繰りづらい。

汁は臭みもないが風味も薄い。悪い言い方をするとエースコックあたりの安いカップ麺の味に近い。あれほど刺激的ではないので、「まろやかな」といえば当たりはいいが、旨みに欠ける。
麺は“かため”で頼んだ。確かに歯ごたえのあるいい茹で加減だ。
チャーシュー・キクラゲ・ネギのトッピングは平凡。

替え玉が無料という。早速頼む。やはり速い。というか、他に客も少ないのですぐだ。
カウンターに「秘伝のタレ」があった。ラー油みたいにポタポタとしか出てこないが、これを入れると少し味が出てきた。しかしそこまで。

権之助坂から大鳥神社にかけてはアホかというくらいラーメン屋がひしめいているが、どうだろう。この店の取り柄は唯一、バイトの彼女を大切にすることですな。看板娘になりますよ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。