なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「モヒカンらーめん」@モヒカンらーめん 味壱家の写真食べたのは、モヒカンらーめん。

麺はストレートの極細麺。硬めで頼んだのだが、ややコシの弱い麺が出てくる。久留米の麺は実はいろいろで博多風の極細から熊本風の中太までいろいろある。今回は極細だったわけだが、ならば、バリカタで行くべきだったかもしれない。

スープは、豚骨を12時間煮出したストレートな豚骨スープだ。しかし、上品というかライトな味わいで、あまりインパクトを感じない。表面は液体の油が被っている。ニンニク唐辛子は「一蘭」にもよく似たもの。韓国の唐辛子を使っているので甘みも感じる。高菜を途中で投入してみたのだが、結構影響が出ており繊細な(言い換えるとボディの弱い)スープであるといえる。

チャーシューは、肩ロース。周防豚を炭火で仕上げるので、スモーキーだ。しかし、出し殻なので、評価は厳しい。

その他、葱、木耳が入る。高菜(辛子高菜ではない)がサービスでつく。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。