なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「香り松茸麺(3日間、昼夜各10食限定)」@麺処 夏海の写真初日は終了。3日目の最終日に間に合う。
 基本端麗というか薄め。マツタケを生かすため、あえて弱めにしているのだろう。魚介や鶏などのダシは終始控えめ。醬油を穏やか。最初はひと味足らない気がしたが、だんだんと慣れ、マツタケを一口、口に含みながらスープをいただくと、秋の香りが鼻に抜ける。ただ、もう少し醬油が強くてもという気もする。麺は細いプチプチ系。ちょっと茹ですぎの感もある。
 具は中央にマツタケが鎮座。やっぱり存在感がある。1000円。を切る値段を考えると、得した気分。本当は、もう少し分厚いのがあれば感動ものだが、1000円以下では、それは無理。1500円の豪華バージョンでもあれば、それを頼んだろう。肉は半生のローストビーフ。これは、はん田系なので、もちろん文句なし。煮てあるナスも入っていたが、これは味が付きすぎ。全体の穏やかなトーンから明らかに逸脱している。
 まあ、味で言えば普通のキノコにかなわないが、やはり香りと高級感。うまいと言うより、季節感を贅沢に感じさせる一杯。満足したけれど、味は、今ひとつだったか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 65件

コメント

まだコメントがありません。