レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2014年 6月 9日(月)、夏の季節限定 カレー中華そばをいただきました。スープは、従来の鶏がらを主体とした根菜沢山のものに、カレーのタレを使用したものです。大抵のカレーラーメンは、カレーが完全に主役であり、他の味がかすんでしまうのですが、このカレー中華そばはベースの出汁を極力引き出す方向でいっています。その辺の出汁に対するこだわりが、富慈味らしいといえるでしょう。フンワリとカレーの風味が香る感じは、「カレー風味」中華そばという表現が適当です。具は、従来のチャーシュー、メンマ及び薬味の葱だけでなく、貝割れが載るとともに、この辺では珍しい鳴門巻きも載っています。スープの色だけを見たら和歌山ラーメンに見えるかもしれません。
スープは、従来の鶏がらを主体とした根菜沢山のものに、カレーのタレを使用したものです。大抵のカレーラーメンは、カレーが完全に主役であり、他の味がかすんでしまうのですが、このカレー中華そばはベースの出汁を極力引き出す方向でいっています。その辺の出汁に対するこだわりが、富慈味らしいといえるでしょう。フンワリとカレーの風味が香る感じは、「カレー風味」中華そばという表現が適当です。
具は、従来のチャーシュー、メンマ及び薬味の葱だけでなく、貝割れが載るとともに、この辺では珍しい鳴門巻きも載っています。スープの色だけを見たら和歌山ラーメンに見えるかもしれません。