なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しらーめん」@らーめん処 一凛の写真親父の塩に赤塩らーめんを食べに行ったら、なんと店名が変わっているではないか!
麺酒処 がつん!!になっていました。
店内に入り親父さんは変わらずに居たので、話を聞いたところあっさりしてとても人気があったが
若者の多い津田沼の街にあった味に変えたのだという。

和食歴40年の親父さんが作る煮干しらーめんを早速頂くこととした。
以前の親父の塩時代には、一杯一杯小鍋で暖めていたが今回は違うようで
注文後、着丼まで約2分半くらいととても早い!!

注文したラーメンは湯気も立って無く「ぬるいのかな?」と思ったが、
スープをレンゲですくって飲んでみると、とにかく熱い!

聞いたところ、背脂をふんだんに使っているので、表面に湯気が出てこないらしい
これが最後まで熱々で食べれる要素のようだ。

麺は以前とは変わっていないが名前のとおり、煮干しが効いた濃厚な一杯でした。
一回の仕込みに、煮干しをやく15kgも使っているようで、煮干し好きにはたまらん一品だと思う。

しかしながら以前の赤塩らーめんも食べたいと伝えたところ。
他のお客からも同じ声が出ているようで、赤塩だけを復活させるか思案中のようです。

しかしながら新作の煮干しらーめんは旨かったので、又訪問したいと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。