なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば(大盛375g) 880円」@兎に角 亀有店の写真平日亀有に用事が有り丁度ランチ時でしたので「つけ麺」と思ったのですが、
塩の日でしたので、こちらに13時30分頃訪問。

先客3人、後客1人と時間的に中途半端でしたので、表題の食券を購入して着席します。

程なくして着丼!
本店ではいつも大盛を食べていたと思ったのですが、丼が違うところを見ると普通盛だったのか....
ビジュアルにちょっとやられながら、まずはしっかり混ぜていただきます。

こちらは自家製極太少し縒り有りの麺は、加水率高めのモチモチの麺。
麺量が375gと有りますが、もっと多く感じます。
最初に麺にタレが絡めて有りますが、
混ぜることにより具・タレ・空気が混ざり美味しさが倍増するはず。

しっかり混ぜた後に頂きます。
温玉を乗せなくて、醤油のキリリ感が結構好きなのですが、
タレに油が多くて乳化することが出来ず、本店のキリリでマイルドな感じになりません。
食べた感じも、タレに深みを感じることが出来なかったので、
早々に卓上の黒胡椒多目、酢・ラー油を7週くらい回し入れ、再度しっかり混ぜてトライ。
いつもの兎に角に近づきましたが、何かが足りない感じがします。

具材は「チャーシュー1枚、崩し豚、メンマ、鰹節、ネギ、海苔」ですが、
丼が大きいのか、ちょっとスカスカ感が有り残念です。
チャーシューは低温熟成の厚みのある物でローストビーフを彷彿とします。
ちょっとネギが辛いので、ネギが主張しすぎてしまうので、
ネギ少なめでもいいかもしれません。

1/3位麺を残して、割りスープを頂きます。

こちらの割りスープは、魚介の風味がしっかい出ている濃厚なスープで、
これに漬けながら、つけ麺風に食べても美味しいと思いますが、そのまま丼にIN。
一気に魚介の香りが立ったラーメン風にして完食・完飲、ご馳走様です。

本店とはちょっと違うように感じましたが、美味しく頂きました。

地元が松戸なので、わざわざこちらに来て食べることは無いと思いますので、
再訪は本店にします。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。