なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン720円(ヤサイニンニクアブラ)」@ジャンクガレッジ プレナ幕張店の写真友人と千葉ベイエリアで遊んでいて、銭湯に行った後で夕飯として利用しました。友人の車で行ったのですが、駅から近いからかジャンクガレッジが入居している施設全体の駐車場がなく、隣にある立体駐車場に車を駐車し、そこから歩いて入店です。プレナ幕張という施設の1階にあるフードコートの店舗でした。フードコートとは言え、一応独立した客席があり、フードコート部分でも飲食が出来ると言うやや変則的なスタイルです。券売機で食券を買い、カウンターにてチケットを手渡し。その時に無料トッピングに関しての注文をします。いつもの二郎系とは違って座席に余裕があるのでゆっくりと食べられそうだったので、トッピングは「全増し」でお願いしました。

 注文から6分程度で登場!

 スープ:二郎系ではあるので、豚骨系のダシに醤油ダレを多めにかけたヘビーなスープですが、想像していたものよりもずっとライトでした。そう言えばメニューには”ライト”があるらしいのですが、券売機にはそのような表記はありませんでした。まさかこれが”ライト”では・・・それは無いと思います。アブラも増ししているのでブロックになっている背脂が。かなり大きな背脂だったので、これをレンゲの上で粉々にして再度野菜の上に振りかけて「セルフチャッチャ」しました。またニンニクは刻みニンニクがスープの上に乗せられています。後半、やっぱりあっさりだなあ・・と思ったので、カウンター横にあるカエシタレボトルにてカエシ増ししました。

 麺:麺は通常価格の普通盛で200グラムだそうです。麺量はなるほどそんな感じです。麺の硬さなどについては何も言いませんでした。着丼してすぐに麺を食べた時にはなかなか硬めでした。後半はやや伸びてゆるめに。麺そのものは、極太の縮れ麺で、基本は平麺です。二郎系によくある麺で、小麦の風味も感じられて美味しかったです。

 具:モヤシ、チャーシューなど。キャベツは確認できませんでした。もやしはややクタっとしたタイプで、やや青臭さが出てしまっています。モヤシ量は”増し”くらいだと250グラムくらいのようです。二郎インスパイア系によくある「モヤシ量の微調整可能」な注文方法なので、もっともっと500グラムを超える量にすることもできそうです。チャーシューは比較的厚みのあるチャーシューが一枚。厚みと比べるとかなり柔らかで美味しいですが、味についてはあまりありませんでした。

 想像していたよりもかなりアッサリとしていて、やや驚きでした。ジャンクガレッジはまぜそばがメインのお店らしく、まぜそばがかなり推されてました。友人はまぜそばを注文していたのですが、逆に味が濃すぎてダメだったとの事です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。