なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 並 麺硬め+味濃いめ+油多目+サービスライス」@町屋商店の写真いろいろラーメン店に出かけているのだが、なぜかブログでは「町屋商店」のアクセス数が多い。ということで、再度出かけてみた。今度はランチタイムだ。

以前のような開店記念の行列はなく、適度に入れ替わりがありながら、数人の客が入り続けている。意外に人気が定着している?

食べたのは、ラーメン 並 麺硬め+味濃いめ+油多目+サービスライス 680円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/15241606.html

カウンターには、いろいろ薬味があり、自分なりにアレンジできるようだ。

マスをターゲットとするビジネスには重要な視点で、基本となるラーメンを出しながら、「後は、あなたなりに好みの味に仕上げてください」という手法である。
ラーメンにこだわりを持つ、ラーメンフリーク、特に家系にこだわりを持つ人には受けないだろうが、それよりもはるかに大きな市場規模を持つ 、マスマーケットにはフィットする戦略だろう。

そうこうするうちに、ラーメン登場。

麺は、捻りの入った中太麺。美味しい家系と比較するともう一歩なのだろうが、そこにそれほど大きな差はない。だから、この麺でも、満足できる範疇だ。

スープも、確かに動物系の出汁が浅いとは感じる。だから、本物の家系のようにガツンとは来ない。 味濃いめにしてタレを増して、タレの味で食べられるという感じだ。ただ、後述するライスには、意外に合う。
普段のレビューのように、素材について語らないのは、「まあ、語ってもなぁ」というのと、これはこれでジャンクフードとして楽しめる食べ物なのではないかと思っているからだ。

チャーシューは、ばら肉ロール。柔らかいのだが、肉の旨味は抜けてしまっている。これでは肉の形をした柔らかい物質を食べているのと変わらない。

その他、ホウレンソウ、ウズラの卵、海苔3枚が入る。

そして、サービスライス。なんとお代わり自由。太っ腹!

硬めの炊き上がりで、米の質も決して高級品ではない。ただし、先述の出汁感は薄いものの、味濃いめにしたスープと相性はよく、麺と、スープ、ライスを腔内で混ぜ合わせると、得も言われぬ旨味を感じる。
海苔も3枚入るが、なかなか溶けない硬めの海苔。スープもライスも海苔も、単品それぞれで見ると、決して高い評価のものではない。

しかし、海苔をスープに浸し、それでライスを巻き、即席海苔巻ご飯を作ると、やはりこれも美味しい。美味しいので、すぐに1杯目を完食。お代わりをオーダー。すると、1杯目よりも盛りをよくしてくれた。太っ腹!

結局、美味しく頂き、完食完飲。すると、店員から「かんまく、あっりがとうございま~~す!!」と掛け声が。

最初から最後まで、本当に威勢の良い店だった。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。