なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らーめん 750円」@麺工 小烏丸の写真入店してみますと先客は2名。
テンス様のお母さま(でしょうか?)に迎えられ、入口右手に設置された券売機にて食券を購入。
メニューは醤油・塩・油そばの3本柱。
ボタンの配置から察するにオススメは醤油でしょうか?
迷う事なく塩らーめんのボタンをポチリ(笑)食券を渡しますと細麺か太麺が選択可能との事。
当然細麺でお願いしてみました。
店内は民家を改装した様な造りで非常に小ぢんまりとした佇まい。
厨房は奥にある為オペレーションを拝見する事は出来ませんでした。

近江しゃもと阿波黒どりを使用したとされるスープは、非常にふくよかな出汁感でしっかりとした土台を形成。
煮干しによるサポートも強めなセッティングですが、エグミや生臭さなどは感じず旨味も十分に完備。
塩ダレは若干強めな設定に思えますが、全体のバランスも上々な仕上がり。

麺はエッヂのある自家製中細ストレート麺。
非常に弾力があり強めなコシを完備し豊かに感じられる小麦の風味。

県内産とされるチャーシューはバラのロールタイプ。
やや肉感を残した食感で肉質・味付け共に秀逸。
肩ロースも肉増しがしたくなるほどの美味さでテンス様の素材への拘りが伝わって参ります。
メンマは枕木タイプで箸休めとしては十分な存在感。
その他の具材は海苔2枚・三つ葉・薬味ネギ。

いや~、非常に美味しかったです!
如何にもラヲタな容姿のテンス様(笑)が作る拘りの1杯。
若干荒削りな印象こそございますが、とても独学とは思えぬほどのクオリティの高さ。
店内連食しようか非常に迷いましたが、醤油は次回の楽しみにしておきましょう。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。