なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白湯そば+ガーリックバター」@麺巧 潮の写真【ラーメンを食べに来た事を忘れてしまう一杯】


鶏白湯の名店であるこちらに初訪!

水曜昼12時過ぎで店外待ち10名ほど! さすが人気店ですね。

回転めちゃ早く、10分強で入店、着席後すぐに配膳!!
細麺なので茹で時間が短く提供が早いものと思われます!!いいですねえ。

ちなみに接客もめちゃめちゃいいですよ。
笑顔と感謝、心からおこなっているのが伝わって、とても気持ちいい気分になります。ホスピタリティとはこういうことよね。

まずはスープから頂くと、これはなんてことだ…。

まじで今までに一度たりとも味わった事のないラーメンのスープ。
既存の鶏白湯スープのようなあのまったり感は控えめ、粘度もポタージュほどのドロドロ感はなく鶏白湯にしてはサラっと寄り。
代わりに野菜由来の甘味、ベーコンからのエキス、緑で色彩の鮮やかさにも一役買っているパセリなど、まさに洋風の食材から形成されるまろやかで且つクセのない味わいが、今ラーメンを食べている事を忘れさせてしまう。
あれ?今俺どこで何食べてるんだっけ?フランス料理のレストランで、コースの途中のスープでも飲んでいるのか?と錯覚を起こしてしまったほどだ。

続いて麺に行かず、目に入ってから気になっていたアスパラベーコンとブロッコリーに早速手を伸ばす。
ブロッコリーは絶妙な少しの味つけでソテーされており、アスパラベーコンはしっかりした肉の旨味で間違いない。
これまた洋風テイストをしっかり貫いており、既存のラーメンの概念からさらに広がった世界へ行こうと挑戦した姿勢が伝わってくる。

ここでやっと麺を頂きます。

長さの長ーい細麺は、グニュっとしたした弾力のあるもの。北千住のマタドールに似てるなあと思いました。
時折くっついて一緒に運ばれて来るフライドオニオンが、麺の噛み応えと対比的にサクッとした食感を与えてくれるのが楽しい。
しいて言うなら、麺同士が絡まり合っていて、啜りづらいところが気になったかな。

ポーチドエッグは味つけ抑えめで素材を味わうタイプでした。
箸で崩すと黄身がトロりととろけ出て、麺に絡めて食べると美味しかったです。

ガーリックバターも驚きましたねえ。
完全にバターの素材自体の味が他とは違う!!こだわり抜いて探しに探した末に辿り着いた食材だったのでしょう。香りから口当たりから全てが高級に感じる。
んでガーリックがけっこう強いです。
なので味がかなりガーリックで濃くなるので、まず序盤にしっかりベースのスープを楽しみ切ってから、最後に味の変化を、ってことで少量ずつ投入した方がよろしいと思いました。

普通の鶏白湯なら弱点になりがちな、まったりしすぎて最後クドいという問題も上述の通りあっさり解決している為、気付けば夢中でスープまでしっかり完飲!!

いやーまさにここだけのユニークな味わいで、しかもめちゃくちゃ飛び抜けるほど美味しいという、とんでもない一杯を堪能することができました。
デフォで870円もこのクオリティなら余裕で値段以上の感動を受け取りました。

女性をラーメンデートに誘いたいならここ!!っていうのもこの店のウリになってると思います。
あっぱれ!!!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。