なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海老秀ラーメン」@初代 海老秀 八重洲さくら通り店の写真連休中、お目当ての店が休みだったので、東京駅近くに出来た新店へ向かう。でっかい看板にはカレー屋の名前。ラーメンは張り紙でPRするようなアンバランス。本当にラーメンが売りたいのか。チェーン店なのでカレーの宣伝の方が大事なのかもしれない。
 券売機を見る。デフォは750円なので、このへんの相場か。そこに1つトッピングを加えると200~250円増し。全部のせなんて500円高い1250円。値段設定は春木屋モード。
 スープは海老のみそラーメン。香ばしさには欠けるものの、海老の甘さは良く出ている。悪くはないが、ただ平板。みそと海老の素材を決め、ただ合わせただけの印象。2つのものを足しで合計を2以上にする工夫はない。一幻などが3Dとすれば、これは2D。まあ、海老味のみそラーメンと思えば、そう悪くはない。
 具は、チャーシュー、ネギ、メンマ、へなへなのノリ。基本並みのレベル。茹でたキャベツが入っているのだけは、やや個性的か。
 ここまでなら、特に問題はないが、麺が悪すぎる。硬めの細麺。食べているとボキボキ切れる。これが、煮干しラーメンに使うようなボキボキ系ではなく、味気ない歯ごたえ。何か硬いゴムでも食べているような味気なさ。小麦感もなく、ちょっと手抜きのような味わいだ。
 スープは、まあ良い。具は並。麺は論外。値段はデフォで高め。トッピングをすると、ぼったくりに近い。この味、値段では近所のリーマンの再訪は期待できない。相当、苦戦するだろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。