レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11/23 12:15入店。先客5名。詳細写真は↓↓↓http://s.ameblo.jp/ug3da4/entry-11960386565.htmlこの日は長野から一旦帰還し新潟に向かう前に田無でお仕事〜系列のムサコ店は訪問済みですがコチラは初訪問です。有名なパチンコ店やアミューズメント施設なので駐車場には困りませんね。場所が分からないのでとりあえず一番近いゲーセンの方に行くとラーメンの立看板を発見。案内通りゲーセンの中を進むと見たことのある看板がありましたわ〜予習不足だったので店頭の券売機にてチョイと悩みましたが限定ボタンもないことから何となく表題の油そばをポチ。これはムサコ店で言う「味麺」ですよね〜と思いつつ店内入って直ぐ右手のカウンターにチケットをトス。中盛無料とのことでお願いしてツレと厨房前のカウンター席で待ちます。厨房では3人の店員さんによる調理。和気あいあいの雰囲気ですよ。そしてお店はゲーセン内と言うことで騒がしさはありますが厨房、客席と広々していてゆっくり頂けますね。そして待つこと12分程でツレのつけ麺に続いて我が油そばが着丼です。まずは麺のみから。予め濃いめの醤油ダレに絡まれた縮れ太麺。油タレのネッチョリ感も手伝いムニュムニュした食感は油そばの醍醐味。麺自体の美味しさも感じられ油そばの麺としては上々。茹で加減も柔らか過ぎず硬過ぎずでジャストじゃないですかね。タレは醤油メインで煮干も漂います。モッチリ麺との相性はすこぶる良いですねvアツアツなのもポイントアップですよ。具材の確認です。カイワレに三つ葉、ネギ、メンマ、煮干辛味和え、チャーシューのメンメン。カイワレ、三つ葉の緑群は彩り鮮やか。ネギと共にシャキ感をプラス。メンマは太めの材木状。歯ごたえも心地いいですね。チャーシューはピンキーでこれは最初に目を引きますね。見た目通りのシットリジューシーなロース。これはウマ〜ですわ。中盤〜終盤にかけて辣油を3周、お酢を5周ほどかけ回します。まぁこの二つは油そばには必須アイテムですね。欲を言えばもう少し味変アイテムがあっても良いかも。麺量は中盛で300g程度でしょうか。小食なんで中々の満腹具合。そう言えば一緒に提供された汁物は味噌汁でしたね。確かムサコでは煮干スープだったような。えっ?‼︎って思いつつ飲みましたが、これは個人的には必要ないような気が。基本、ムサコの味麺と同様。メニュー名が違うのは何故なのか分かりませんが、立地上ラヲタ系がメインではないので分かりやすい名前にしてるのかなと。何れにしてもこの近辺に油そばはレベル高いなぁと思いますよ。さすが武蔵野系と思います。今度は限定などがあると嬉しいな。ご馳走様でした。
おはようございます~ 味麺は先日久しぶりに本店で食べてきましたぁ! ボリュームあって美味しいですよねぇ♪ 田無ファミラン店はご無沙汰しているので近く行きたいですねw
こんにちは! 麺が旨そうで・・・ 油そばもいいですよね!(^^)!
おはようございまーす! 本店の味麺とは違うみたいですね~。 今度ファミリーランドのも試してみよっと♪
こんばんはー 油そばに酢は合いますよね 味噌汁、まあ、でもありがたいかも
詳細写真は↓↓↓
http://s.ameblo.jp/ug3da4/entry-11960386565.html
この日は長野から一旦帰還し新潟に向かう前に田無でお仕事〜
系列のムサコ店は訪問済みですがコチラは初訪問です。
有名なパチンコ店やアミューズメント施設なので駐車場には困りませんね。
場所が分からないのでとりあえず一番近いゲーセンの方に行くとラーメンの立看板を発見。
案内通りゲーセンの中を進むと見たことのある看板がありましたわ〜
予習不足だったので店頭の券売機にてチョイと悩みましたが限定ボタンもないことから何となく表題の油そばをポチ。これはムサコ店で言う「味麺」ですよね〜と思いつつ店内入って直ぐ右手のカウンターにチケットをトス。
中盛無料とのことでお願いしてツレと厨房前のカウンター席で待ちます。
厨房では3人の店員さんによる調理。和気あいあいの雰囲気ですよ。
そしてお店はゲーセン内と言うことで騒がしさはありますが厨房、客席と広々していてゆっくり頂けますね。
そして待つこと12分程でツレのつけ麺に続いて我が油そばが着丼です。
まずは麺のみから。予め濃いめの醤油ダレに絡まれた縮れ太麺。
油タレのネッチョリ感も手伝いムニュムニュした食感は油そばの醍醐味。麺自体の美味しさも感じられ油そばの麺としては上々。
茹で加減も柔らか過ぎず硬過ぎずでジャストじゃないですかね。
タレは醤油メインで煮干も漂います。
モッチリ麺との相性はすこぶる良いですねv
アツアツなのもポイントアップですよ。
具材の確認です。
カイワレに三つ葉、ネギ、メンマ、煮干辛味和え、チャーシューのメンメン。
カイワレ、三つ葉の緑群は彩り鮮やか。
ネギと共にシャキ感をプラス。
メンマは太めの材木状。歯ごたえも心地いいですね。
チャーシューはピンキーでこれは最初に目を引きますね。
見た目通りのシットリジューシーなロース。
これはウマ〜ですわ。
中盤〜終盤にかけて辣油を3周、お酢を5周ほどかけ回します。まぁこの二つは油そばには必須アイテムですね。欲を言えばもう少し味変アイテムがあっても良いかも。
麺量は中盛で300g程度でしょうか。小食なんで中々の満腹具合。
そう言えば一緒に提供された汁物は味噌汁でしたね。確かムサコでは煮干スープだったような。
えっ?‼︎って思いつつ飲みましたが、これは個人的には必要ないような気が。
基本、ムサコの味麺と同様。
メニュー名が違うのは何故なのか分かりませんが、立地上ラヲタ系がメインではないので分かりやすい名前にしてるのかなと。
何れにしてもこの近辺に油そばはレベル高いなぁと思いますよ。さすが武蔵野系と思います。
今度は限定などがあると嬉しいな。
ご馳走様でした。