おやすさんの他のレビュー
コメント
こんばんはー^_^
ここ行きたぃのですが何度かフラれておりそれ以来なかなかw 本当にラーショみたぃなどんぶりですね笑 スープはかなりクリアな感じなんですね! 美味そうですw おやすさんが中盛りで結構良い感じになるんならいくら美味くてもチャーシュー麺の大盛りはムリそぅですねw
ほおずき 〜ゆったりと〜 | 2014年12月22日 21:28>鬼灯さん
チャーシュー麺の大盛だと、麺は280g、チャーシューはたぶん6枚くらい、そしてスープはなみなみと二郎とは違った意味で苦しむことになるのではないでしょうか。
佐野系にしては鶏の風味が立っているのが特徴的だと思います。
おやす | 2014年12月22日 21:50どもです。
大盛を注文する年配の皆さん、スゴいですね。
スープは飲み干さなくも、麺が楽しみなんでしょうね。きっと。(笑)
5656 (活動超停滞中) | 2014年12月22日 23:40>5656さん
おはようございます。
なるほど、スープは最初から見捨てて麺だけ食べきるわけですね。言われてみれば当たり前の食べ方、すっかり忘れてました^^。
おやす | 2014年12月23日 08:20
おやす
ニン蒜マン!!
研オナコ
ゆう。
kabuchoco
ゼット





麺は180gが基本量で、1.3玉の中盛、1.6玉の大盛までは無料で増量できるので230gの中盛でお願いした。
配膳された丼は、ラーショの中盛用にそっくりの青い洗面器みたいなものだったのには驚いた。
青竹で打ったという平打ち麺は、幅が6~7㎜と結構幅広で厚みもある。
麺帯がほぼ揃っているのは珍しいか。
熟成はさせていないようなので歯当たりは優しく、ツルツル、モッチリで食べやすい。
スープは間違いなく鶏ガラと分かるほど鶏の風味がはっきりとしているが、鶏臭いというほどではなくあくまで優しい味わい。
香味油が浮いているが、どちらかと言えばあっさりに近いかなという程度のこってり加減。
チャーシューはバラロールが2枚で、お箸で持ち上げると赤身の部分と脂身を境にして分かれるほど軟らか。
肉の旨味もそれほど抜けていないので、チャーシュー好きならチャーシューメンという選択もアリだろう。
メンマはジャグジャキとした食感で、味付けも適度な特有の風味がしっかりと感じられる昔ながらの味わいといった雰囲気。
味玉かと思った玉子半個は茹で玉子だったが、半熟の黄身が思いのほか濃厚だった。
分厚く、かつ、大きさが出るように斜めにスライスされたナルトは、魚介の練り製品であることがよく分かる。
その他にはワカメと小口切りの白ネギ。
スープも量が多かったので完飲することはできなかったが、客層の過半を占める年配のご夫婦達が、いとも平気で大盛や中盛を注文しているのには驚いた。
朝ご飯ぬきで来ているのか?