レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
雨ニモマケズ☆☆☆☆.2(十条)濃厚つけ麺800円Not losing to the Rain濃厚つけ麺(粋×鶏白湯)戴きました。麺は角極太ストレートのエッジに尖りがある啜り心地を楽しむよりも麺自体の弾力を歯で確り噛み締めて味わう心の味食品製で、表面がツルッとしていないのでつけ汁の絡みもよく頬張る様に戴けます(麺量:茹で前200g位で腹8分目といったところです)。つけ汁は酸味と辛味とオイリー感の無い粘度アリな鶏独特な甘味が引き立つコクのある鶏白湯で、豚と違って臭みがないので意外にもべとつかずに戴けます。具は材木メンマ3本と叉焼切落し2・3個とW葱(長葱・青葱)がつけ汁に忍ばせてあり、レア感ばっちりな肩ロース叉焼1枚とキャベツ数枚とレッドキャベツの新芽(スプラウト)とカットレモンが麺の上を彩っています。レッドキャベツの新芽とはカイワレ大根と違って辛味がなく変わった具ですね。麺をつけ汁に浸して戴いてみると、まったり鶏白湯が麺に絡みズズズッと啜ってしまいました。スープ割はブーメラン方式に鶏白湯スープが注がれ、表面に浮いている葱達を掬いながら美味しく戴きました。お店は十条商店街から少し入った路地に佇んでいますが、常に5・6人の行列が絶えない「ほん田」イズムを継承しているお店でした。レッドキャベツの新芽はこちら⇒ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/7992184.html
☆☆☆☆.2(十条)
濃厚つけ麺800円
Not losing to the Rain
濃厚つけ麺(粋×鶏白湯)戴きました。
麺は角極太ストレートのエッジに尖りがある啜り心地を楽しむよりも麺自体の弾力を歯で確り噛み締めて味わう心の味食品製で、表面がツルッとしていないのでつけ汁の絡みもよく頬張る様に戴けます(麺量:茹で前200g位で腹8分目といったところです)。
つけ汁は酸味と辛味とオイリー感の無い粘度アリな鶏独特な甘味が引き立つコクのある鶏白湯で、豚と違って臭みがないので意外にもべとつかずに戴けます。
具は材木メンマ3本と叉焼切落し2・3個とW葱(長葱・青葱)がつけ汁に忍ばせてあり、レア感ばっちりな肩ロース叉焼1枚とキャベツ数枚とレッドキャベツの新芽(スプラウト)とカットレモンが麺の上を彩っています。
レッドキャベツの新芽とはカイワレ大根と違って辛味がなく変わった具ですね。
麺をつけ汁に浸して戴いてみると、まったり鶏白湯が麺に絡みズズズッと啜ってしまいました。
スープ割はブーメラン方式に鶏白湯スープが注がれ、表面に浮いている葱達を掬いながら美味しく戴きました。
お店は十条商店街から少し入った路地に佇んでいますが、常に5・6人の行列が絶えない「ほん田」イズムを継承しているお店でした。
レッドキャベツの新芽はこちら⇒ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/7992184.html