なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(限定)味噌SOBA 850円」@麺屋 Hulu-luの写真【東京のラーメンを味わう】その9

11月中旬の週末、池袋にやってきました。
池袋は、魅力あるお店が沢山あるので、どのラーメンにしようか迷ってしまいますね。
今回は、以前から気になっていた「麺屋 Hulu-lu」さんに訪問しました。

午後6時10分過ぎにお店に到着したところ、開店10分で既に満席の盛況振り。
早速、店内に入ってみると、スタッフさんが「いらっしゃいませ~」と元気な声でご挨拶。
最初は、木・土曜日限定の鶏白湯SOBA狙いでしたが、券売機のそばにあったポップを見ると、限定の味噌SOBAがありますね。

限定に弱い私は、迷うことなく限定の味噌をチョイス。
券売機には、この限定のボタンがないので、直接、店員さんに現金を渡しオーダーしました。
待っている間に店内を拝見すると、ハワイ調のインテリアで統一し独特な雰囲気を醸し出しています。
厨房は、マスターとスタッフのお二人で軽快に切り盛りしていますね。

そして、待つこと15分で着丼です。
お洒落な白い丼には、小さなモヤシの山にメンマ、カイワレ、糸唐辛子が綺麗に盛り付けられています。
スープの表面には、挽肉と焦がしネギが浮いていますね。
ひと口飲んでみると、優しさを感じる甘みのある味噌味で美味しいスープです。
焦がしネギが香ばしくアクセントになっています。

麺は、全粒粉を使った中細ストレートで硬めの茹で加減です。
この麺が味噌スープにピッタリです。
スープの中にはナッツも入っていますが、とても味噌スープに合っていますね。
モヤシはシャキシャキした食感です。メンマはしんなりしたタイプ。
チャーシューは、小振りのものでしたが味は良かったです。

総評として、ビジュアルも味もオリジナリティーを表現した味噌ラーメンでとても美味しかったです。
スープも飲み干し最後まで美味しくいただきました。
ラーメンは旨いし接客も良いので、また伺いたいと思います。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

うーむ、いいお店を選ばれてますねェ〜

濃厚もいいけど、甘みのある優しい味噌の方が最近はツボかも。

東京シリーズは、これで打ち止めっすか?
ご一緒したなかじまのレビューもヨロシク^_−☆

こんばんは。
味噌スープにナッツは合いますよね。さぞかし美味しかったことでしょう。
東京に出られる機会が多くて羨ましい限りです。

おやす | 2014年12月30日 18:22

>ラーメン大好き夫婦さん、いつもコメントありがとうございます。

こちらは、ハワイ調の内装で独特な雰囲気ですね。
この味噌は、程良い甘みのある味噌味は旨かったですよ~
マスター、スタッフさんの接客も良く再訪したいお店です^^)

赤城山 | 2015年1月3日 22:44

>おやすさん、いつもコメントありがとうございます。

この限定味噌は、ナッツが入っていて美味かったですよ。
色々考えられた一杯でオリジナリティーがありました。
都内は、魅力あるお店が沢山あるので迷ってしまいます^^;

赤城山 | 2015年1月3日 22:46