麺屋 Hulu-luの他のレビュー
まいける(休業、FBに友リクを)さんの他のレビュー
コメント
毎度です~
すっかりご無沙汰しちゃって…。
山手線内回りだと、大塚や巣鴨、駒込に関所が多すぎて。
何々!?月2回の…って凄く気になります。
としくん | 2014年12月30日 06:05おはようございます。
フルルさん、
近ければ間違いなく週一では通いたい。
私はラーメンの美味しさももちろんですが、
あのお店に流れるマイナスイオンが大好き。
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年12月30日 06:22外待ち8名ですか~
この寒い中、並びたくないですね(笑)
ここは修行先と一緒で正に調和を重んじる味ですよね^_^
ここの自家製麺も旨いですよね。
家から近くメチャ行きやすい店なんですが
明日の大行列には参加したくないです(笑)
右京 | 2014年12月30日 06:59お疲れ様です!
14:00でその行列でしたか〜(泣)
一足早いお雑煮感覚のデフォの醤油が気になります。
来年には食べてみたいですね。
NORTH | 2014年12月30日 07:19どもです。
横浜遠征時に駅で別れた後、mocopapaさんとこちらに向かおうかと思いましたが、間に合わず。
来年は行ってみたいです。
ピップ | 2014年12月30日 10:12こんにちは~
ここは大分前に行ったきりなんですが、柚子が効きすぎて、醤油や鶏、麺の香りを消してしまっているような気がしてしまいました。いまは印象も違うようですね。行列も激しくなってしまったようですし。
年明け早々に醤油を食べに行ってみようかと思います。
KJ7 | 2014年12月30日 10:41こんにちは。
やっぱりデフォは安心感がありますね。
癒し系の出汁、いただきたいです。
glucose | 2014年12月30日 13:41としくんさん、こんばんは。
大塚・巣鴨・駒込は、関所多いですよね(笑)。
「冷製ロミロミサーモンのバジルSOBA」は、第2と第4の日曜日の限定です。
来年こそいただかなかくては。
masaさん、こんばんは。
こちらのマイナスイオンは、他では味わえませんよね。
お店に入った時から身体がフワッと浮かぶような感じ?
心身ともにリラックスできるお店です。
右京さん、こんばんは。
大晦日の行列は避けて「フルル」さん納めをしてきました(笑)。
こちらの自家製麺はイイですよねー。
いろんな調和の中心にあるのがあの麺、という気がします。
northcoastさん、こんばんは。
もしかすると、ラヲタには<ちょこっと煮干しSOBA>や
<フルルの鶏白湯SOBA>の方がウケがいいかな、という気配は感じます。
でも、すべてのメニューの基本が、このデフォの醤油にあると思います。
ピップさん、こんばんは。
あの横浜遠征の帰りにこちらを目指したのですね。
モコさんも「フルル」さんファンですもんね。
来年はぜひ行かれてみてください!
KJ7さん、こんばんは。
柚子が利きすぎて、と感じる方がいるのはわかる気がします。
丼の底にあるんじゃなくて、けっこう最初の方から口に入ってきますよね。
次回は“柚子抜き”でお願いしてもいいかも知れませんね。
glucoseさん、こんばんは。
まったくインパクト系ではないのですが、かといって、おとなしすぎるわけでもない。
何でしょうね、この不思議な安らぎ感は。
他では体験したことのない味覚を、グルさんにもぜひ味わっていただきたいです。
ども~
平日昼で外待ち発生してたんですね。
最近は限定以外は夜しか行っていないので、あまり待つことはないのですが、昼に行く時はタイミングを考えなければ(汗)
一日三食ラーメン | 2015年1月4日 15:23一日三食ラーメンさん、こんばんは。
冬休みに入った時だったせいでしょう。
ご家族連れも散見されました。
三食さんは大晦日の限定に行かれて羨ましいです♪


mocopapa(S852)









昨日は3か月ぶりの「Hulu-lu」さんで2年ぶりにデフォの醤油をいただいてきました。
14時頃の到着で、なんと店外待ち8名、30分でやっと着席、の大人気です。
明日・大晦日の限定は大行列必至だろうから、昨日行ったのに(笑)。
久々にいただいた<醤油SOBA>は、ほんとに味が柔らかいですね。
鶏が主体で魚系の支えがベースかと思いますが、
スープの表面に浮かぶ揚げ葱の香ばしさも際立ちます。
みじん切りの柚子の皮も入っていますから、らーめんを食べているのと
同時に、ひと足早いお雑煮をいただいている気分にもなります。
つまりは優しいダシの感覚が十分で、この癒し系の柔らかい味わいが
「Hulu-lu」さんのすべての基本になっていることを再確認するのです。
麺は全粒粉を使った細麺。
固めの茹で加減ですがしなやかで、
スープとの調和に自家製麺の意味を感じまくります。
肉の味が十分の豚バラ・ロールのチャーシュー2枚、
コリコリの細切りメンマ、サービスいただいて感謝!の塩味玉、
豚の挽肉に、白髪葱、カイワレ、糸唐辛子。
どれひとつして尖ることなく、丼全体がたおやかに交わるんですよ。
もちろん完食してフィニッシュ。
やっぱり美味しいなーと思いますし、お店の居心地の良さも格別ですよね。
初めて注文した<杏仁豆腐>も、ポーションたっぷりです。
杏仁とミルクの風味がしっかりで、適度にねっとり。
優しい甘みの秀作が150円なんですから、
コンビニ・スイーツを買うのがイヤになります。
決して駅から近いわけではないのに、
こちらのような無化調・自家製麺のお店が人気なのは
私にとってはすごく嬉しいことです。
年の瀬にご主人にご挨拶ができてよかったなー、と思いながら
同行の友人とふたりでささやかな忘年会に向かったのでした。
来年こそ、月2回だけ提供のバジルとサーモンのまぜそばを食べなきゃ!