なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ら~麺(並) 「750円」」@麺屋 江武里の写真(2/2食目)   

次に訪れたお店は、先ほどのお店から浅草駅方面へ1~2分歩いた場所に在る此方です。 喜多方ラーメン 坂内 浅草店霞舫 三号店に挟まれお店に午前11時30分頃に入店。 
そして、券売機で首題の食券を購入して席に座ると店主さんが来たので食券を渡します。 
すると『麺量は大盛まで同額料金ですが如何しますか』と尋ねてきました。 
嬉しいサービスですが、連食のため其方は辞退。 
尚、当日の入り状況は先客が1名で後客は2組3名でした。 

ラーメンは程なく出来上がって来たので、何時もの通りスープから頂いてみましょう。 
啜ってみると舌にピリッとした感覚が有ります。  
説明書きを見ると「江戸の味を伝えて四世紀のヒゲタ醤油に江戸の地酒 小山酒蔵の丸眞正宗を使用したタレとの事。 
出汁は、鶏ガラ・豚骨・香味野菜に、鰹・昆布・浅利でとった魚介スープを加えた品との事なので、「丸眞正宗」がピリッと感じる基なのでしょうか・・・。
それとも柚子・・・。
とうとう私の鈍舌が機能不全を起こしたようですね。 
麺は、チジレが付いた平型~の太い品で、気持ち硬めの茹で加減。 
ラーメンでは珍しいシコッとした食感ですが、違和感はなく中々美味しいです。 
具材は、長さ7~8センチのチャーシュー3枚・海苔・穂先メンマ・刻みネギで、レア風仕上げのチャーは2種類入っていて豚のロースは軟らかく鶏の白身は程好い歯応えで、何方も美味しい品でした。 
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。