じゃい(停滞中)さんの他のレビュー
コメント
毎度です~
やっぱり鴨を語らせるならじゃいさんですね~
900円の鴨感ねえ。
としくん | 2015年1月13日 23:07どもです。
水戸に来てましたか~。
でも、鴨感はイマイチでしたか..
こちらはパクリ..いや、対応が早くて、いつもビックリです。
ピップ | 2015年1月13日 23:37まいどー
鴨はあまり食べた事ないので言及はせんが、やはりあの独特な香りがミソよなぁ。
GJ | 2015年1月14日 00:40こんばんは!
茨城遠征ですか〜♪
いいなぁ〜
今年は鴨が流行りそうですね!
麺’s | 2015年1月14日 00:54おはようございます。
先日はコメントありがとうございました^^茨城遠征は最近一番遠征した場所です。特に、水戸とつくばは絶対に行きたいと思っていました~。鴨を使ったものは私はあまり経験がないですが、今回は鴨に慣れている方からすると、やや不足している感じだったみたいですね~
poti | 2015年1月14日 08:42じゃいさめ ようこそ水戸へ♪
こちらへシャッターだったのですね
鴨はお出汁が出にくいと認識が
難しいですね~(^_^;)
うまこ | 2015年1月14日 09:22こんにちは〜
水戸もいいお店が多いので、
行ってみたいですね〜
鴨の質がイマイチでしたか〜
NORTH | 2015年1月14日 10:28どもですー。
まさか水戸まで行っていたとはぁ~~~。
鴨好きすぎですがな!!
なんばさん | 2015年1月14日 17:13うまこ 様
どうもです!
限定で鴨やっているというので飛びついちゃいました(汗)
難しいものではありますが、そこはモノややり方によって克服はできると思います。
じゃい(停滞中) | 2015年1月14日 21:39こんにちは。
ようこそ水戸へいらっしゃいました。
さすが鴨のことはこだわりありますね。
ご指摘のごとくと思います。
いろいろ入ったジャンクさがこちららしくもあるのですが、たしかに鴨は純粋にいただきたい気もしますね。
glucose | 2015年1月15日 09:33glucose 様
どうもです!
そこまでこだわっているつもりはないですが~
これも悪いものではないですが、鴨とある以上はもっとそれなりにしてきてもイイのではと思ってしまいました~
じゃい(停滞中) | 2015年1月15日 22:35まいど~
鴨ならやっぱJKやなw
画像が鮮明やけどケータイ変えたの?w
ジン1971 | 2015年1月16日 23:40
じゃい(停滞中)





![[北ノ醤油チーホ]特製ラーメン(1500円)](https://s1.spkimg.com/image/2026/02/07/10/IceFzOCWDnHHVs182OLrayPxC6d2K97w.jpg)
![[ゲリラ限定]クエ尽くし](https://s1.spkimg.com/image/2026/02/05/22/CcniwuZFGoQhqYhtMkNwxjrIVWt3zMmS.jpg)



身も心もHIGHになってしまったので遠征を敢行してみることに~
で、どこにしようと検索していたら鴨があるということで出稽古しに行ってみた~~~
開店前に余裕で着いてしまい、あたりを見回すとこの日はにある状況(汗)
そんな中スタッフが店先で転ばんようにとやっている姿はいいねえ!
日陰で寒風が突き抜ける中で待っていて定刻になり、かわいこちゃんからどうぞ!といわれて店内へ~
入って右側にある券売機に向かいメニューを閲覧!
当初は鴨とレギュラーの清湯の二丁食いをと思っていたが、ホワイトボードに書かれてあったものに目が留まってしまい、その誘惑に負けてしまったので、限定二丁食いに変更!あと、おまけに餃子(300円)もあるからそれもいただく!で、食券を買おうと思ったら…。券売機の電源が落ちている~~~。ちゅうことでお声をかけたら店長らしき方がやってきて電源回復~。3枚買ってかわい子ちゃんに店内連食のお願いと提供Junを支持して厨房が見えやすいカウンター席に独禁子!
あとからやってきた女子大生と思われる女子二人組の行動を気にかけながら待っていたところに一発目のお待ちかねのものが降臨!
[この日は] http://photozou.jp/photo/show/1771915/217197409
[券売機] http://photozou.jp/photo/show/1771915/217197389
[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/217197373
トッピングはねぎたくさんにのり、穂先メンマ、チャーシュー3種。ネギは万能ねぎ、軽く炙られた長ネギ、焦がしネギとバラエティーに富んでいる。それぞれ量はあり、しっかり役目を果たしているという感じ。穂先メンマは程よい柔らかさと風味を兼ね備えたものという印象。チャーシューは豚、鶏、鴨とこれもバラエティーに富んでいる。それぞれ厚みはぼちぼちというもので、しかしながら各々の味の主張をしているというものでまずまずのうまさ。ただ、個人的にはせっかく鴨でやっているのだから豚と鶏はなくしてあと1枚鴨をのせるというのもあっていいかなとは思った。何せ鴨好きなもので(汗)
スープは鴨肉と鴨のがらでとった清湯スープとのこと。鴨の脂と鴨のスープが鴨感を醸し出しますと謳われている!いただいてみれば…。全開と私は思わないが、それとなく雰囲気は伝わってくる印象。雰囲気を良くしているのはやはりネギの効果か。かえしの醤油は控えめという感じで、鴨を引き立たせたいためか、清湯だからというためか主張しすぎないようにしている印象。すんなり飲みやすくていいものだが、個人的にはいい鴨をいただいてきているので、もうちょっと鴨感出してもいいんじゃないの?といいたくなるもの。
麺は微ウェーブの角が立った中細麺だろうか。加水率がやや低めに見える麺はコシはしっかりしている!のど越しはするりといけて良好。絡みはぼちぼち。麺量は130gくらいか。適量というもの。風味はまずまずといった印象。この麺でも間違いではないが、スープのことを考えるとちょっとこれではないかなと思う。仕入れなどの関係もあるだろうが、もうちょっと細くしてスープを吸ってくれる麺にすれば一体感が増して全体的によりよく感じがいいものになっていく気がする。
鴨肉をしっかり乗せてくるあたりにちゃんと鴨でしょ!と訴えてきていて悪くない。ただ。あくまで個人的感想だが、ちょっといろいろ誤魔化していないかという疑問が付きまとってならない。確かに相性の良いものをそろえて不足はないようにはしている。ただ、鴨感を全面に出すのであればあまり余計なものは入れる必要はないのかなと。また、お手頃にしたいからというのはあるからであろうけど、鴨の質は私の中では上質なものを使っている印象はなかった。らしさは出しているが、いいものであればしっかり伝わってくるので、その辺はあくまで鴨だよという演出にこだわってとなってしまっているか。しっかり考えて出しているとは思うが、やはり鴨が好きでいいものを食べてきた私からするとそう思ってしまう(汗)。この辺はだいぶ贅沢ではあるが(汗)。あとは皆様の判断にゆだねてみたい。