なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレーつけ麺+ポークフレンチ丼」@豚骨一燈の写真25日、12時半過ぎ頃訪問。先月に引き続き訪問となりました。
今回も月替わりご飯が食べられればということでの訪問です。

到着したときには、待ちが7,8人ほど。食券を購入後待つこと15分ほどで入店。月替わりご飯も無事に食券が買えて後は待つだけです。

程なくして提供となり、さてさていただきます!

■麺
一燈グループの麺はどれもそれぞれに個性があり、こちらの麺は一燈に近いタイプの中太のストレート麺です。コシがしっかりとあるため、そのままでも食べ心地がよく美味しいのはいいです。水切りと締めも申し分なしで丁寧な仕事ぶりが見れます。

■つけ汁
燈郎のカレーつけめんのつけダレと比べると、こちらが少々粘度が高く感じられます。粉っぽい感じという表現が近いのでしょうか、ドロっとしたつけダレは麺に非常に良く絡み、つけダレを持ち上げます。
こちらでは辛さを甘めにしているのですが、丁度良い食べやすさです。また中に入っている具材は似てるようで違う点があり、若干チーズを焦がしてあるのは特徴的です。
もちろん、味も豚骨がベースということで豚骨カレーダレ的なものなのでしょう。

■具材
ノーマルのものでは具材が全てつけダレに入っており、1枚もののチャーシューに角切りのチャーシュー、そして、タマネギに万能ネギとチーズでこちらは燈郎と同じですが、チャーシューはバラロールタイプでこれも美味しい。

■月替わりご飯
今月はポークフレンチ丼はこれで250円でいいのかと思わせる出来栄えです。焦がした角切のチャーシューが刻みキャベツの上に盛り付けられ、そこにかかっているドレッシングがいい具合に味を調えてます。チャーシューは焦がしてあるおかげで、凄く香ばしくて美味しかったのですが食べ進めていくうちに少々飽きが来てしまいました。そこを補っているのがドレッシングの仕事になってます。今回はカレーダレはあまりかけずにいただきましたw

なお、カレーつけめんとしては燈郎も豚骨一燈もそれぞれの味が出てて、そこでしか食べれない味になっています。

今回もお腹いっぱいになることができて非常に満足いけるものでした。
ごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。