なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾肉そば」@熊五郎 せんちゅうパル店の写真こちら、天風堂 千里店からの連食となります。あまり来ることのないところですので連食を敢行しました。少し移動をしてこちらへと訪問です。店頭に掲げられた台湾肉そばの張り紙、こんなことろでも台湾か…としきりに感心致しました。店内に入るとほぼ満席。家族連れの方が多いように見受けられます。メニューを拝見すると、概ね他の系列店と似たようなものです。今回は気になった表記の台湾肉そばを注文です。

少し待って写真の一杯が提供されました。どうも既存の台湾ラーメンとは一線を画す?ビジュアル。ニラがその面影を感じさせるくらいです。スープは白濁した比較的粘度緩めの豚骨醬油と思われ、動物臭は控えめですが、背脂が多く投入されていることもありしっかりとしたコクを感じます。麺は中くらいのストレート麺。こちらの系列ではお馴染みのツルツルとした透明感のある麺肌。ミンチは筍、ザーサイ等も入り豆板醤の辛さとセロリの風味もきい手旨いです。その他にトッピングはチャーシュー1枚、ニラ、白髪ねぎ、唐辛子となります。

台湾肉そばというイメージからは少し離れるような気がしますが、普通にラーメンとしては少々お値段高めですが悪くない一杯だったと思います。ごちそうさんでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。