なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「極煮干そば+和え玉(780円+150円)」@麺屋SOの写真R349沿いから移転されて、煮干を提供しているとの話を聞いて早速お伺いした次第。
(麺屋SOに名前も変えたみたいだけど、レビューはコチラで良いのかな?)


券売機にて表題と和え玉の食券を購入。
『らーめん茶漬け用ごはん』なるものもある。

券売機の上には菅野製麺の木箱が。

和え玉…、茶漬け…、菅野…。コレは期待してしまいますね〜。

和え玉は食券を最初に購入し、好きなタイミングで店員さんに声をかけてくださいとのこと。

煮干の香り漂う店内で、オープンキッチンでの仕事を拝見しながら待つこと体感10分程度で着丼。

おお、板海苔と岩海苔の違いこそあれ、ビジュアル的にはかなりつくばの某有名店に近い感じですね。

スープいただきまーす…う、うまーい!
思ったよりシャバ感はあるものの、ガッツリ煮干の中に鶏白湯も思いのほか効いていて、でかなり良い感じのバランスで仕上がってる印象。

麺はもうちょっと硬めでもいいかなって思ったけど、十分歯応えも楽しめて、スープとの相性も良く期待を裏切らないうまさ。

チャーシューも旨味がギュッと凝縮感ありありでうまい。
あえて不満はないけど、タマネギはもうちょっと主張してもいい気もする。

麺半分消化で和え玉コール。

和え玉にはコロチャーシューは入っていないのね。コレはちょっと想定していたのと違って少しだけ悲しい…。

和え玉のお味はというと、想像していたよりやや塩分強めでオイリーな印象。でも、万能ネギシャキシャキで十分うまいうまい。やはり和え玉があるとないとでは全然満足感が違ってきますね。

最後は残ったスープに、卓上ポットに置いてあるつけ麺用の割りスープを投入して完飲。

期待した以上に美味しく頂いてかなり満足度高し。

正直、オイラも御多分に洩れず、つくばの某煮干有名店の大ファンなんだけれども、高速代とガソリン代、並びの難易度を考えたら、なかなかつくばまで足を伸ばせないなぁ…ってのがあって…。

日にちが経つにつれ、さらに味はもっと仕上がっていくだろうことが期待されるし、今回コチラでこの完成度の煮干が頂けるようになったってのは本当嬉しい限り。

店員さんも元気で感じよく、しばらくは頻繁にリピートしてしまいそうですね〜。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。