レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
日曜を除き杯数制限で毎日提供される限定。以前のゲリラ限定の時よりも、麺との相性が良くなったようで、レギュラーに負けない出来だ。 以前の豚骨魚介のような濃厚さから、醬油の濃厚煮干しという感じに変化している。濃い部分は煮干しかイリコかアジか判断は難しいが、食べた感じは煮干し絞り。ちょっと塩分が強いものの、魚介の旨さは、しっかり出ている。変にクリーミーになって甘ったるい濃厚も珍しくないが、これは中身が詰まった濃厚さ。濃厚煮干しとしては、多分、トップクラスだろう。 ボキボキの細麺は、レギュラーのラーメンよりもスープとマッチしている。具はシンプル。大きいな半生チャーシュー1枚、ネギ、そしてタマネギ。スープが濃いのでシャキシャキのタマネギがよく合う。 もちろん和え玉を追加。以前の和えは、煮干しなど魚介の感じが強く油そばっぽかったが、今回は醬油が主役。そこに魚介の旨味が加わる感じで、ダシ醬油で麺を食べている印象。そのままタレと和えたり、残った濃厚スープに浸したりと、なかなか楽しめる。具は短冊切りのチャーシュー、ネギと豪華ではないが、150円という価格を考えれば超CP。多分、250円でもお得感を感じる。 今回限定780円、和え玉150円で計930円。いまどき、名の通ったラーメン屋で特製を食べれば1000円はくだらない。この値段で、この満足、この味。晴は旨いだけではなく、CPも文句ない。
以前の豚骨魚介のような濃厚さから、醬油の濃厚煮干しという感じに変化している。濃い部分は煮干しかイリコかアジか判断は難しいが、食べた感じは煮干し絞り。ちょっと塩分が強いものの、魚介の旨さは、しっかり出ている。変にクリーミーになって甘ったるい濃厚も珍しくないが、これは中身が詰まった濃厚さ。濃厚煮干しとしては、多分、トップクラスだろう。
ボキボキの細麺は、レギュラーのラーメンよりもスープとマッチしている。具はシンプル。大きいな半生チャーシュー1枚、ネギ、そしてタマネギ。スープが濃いのでシャキシャキのタマネギがよく合う。
もちろん和え玉を追加。以前の和えは、煮干しなど魚介の感じが強く油そばっぽかったが、今回は醬油が主役。そこに魚介の旨味が加わる感じで、ダシ醬油で麺を食べている印象。そのままタレと和えたり、残った濃厚スープに浸したりと、なかなか楽しめる。具は短冊切りのチャーシュー、ネギと豪華ではないが、150円という価格を考えれば超CP。多分、250円でもお得感を感じる。
今回限定780円、和え玉150円で計930円。いまどき、名の通ったラーメン屋で特製を食べれば1000円はくだらない。この値段で、この満足、この味。晴は旨いだけではなく、CPも文句ない。