なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製山賊麺」@上州山賊麺 大大坊の写真愛車の修理が終わったと連絡があり、高崎まで代車のハスラーで取りに行きました。
ハスラーって今人気の軽自動車だそうですね。
可愛い車で機能もいろいろついてお買得だから乗り換えれば良かったかも。
でももし乗り換えていればマーチを買った時のようにエスティマ乗りの嫁ちんに、『女の子の車みたいで可愛い車だねーw』とまたバカにされちゃっただろうな。

はてさて、今夜は大者が臨休とのメルマガが届いたし、何処へ行こうかな。
せっかく高崎まで来たのだからと暫し思案する。

そうだ、年明け早々にお邪魔してとても美味しい限定の一杯を食したけれど、スマホのバッテリー切れで残念ながらレビュー出来なかったこちらにしよう。

まだ夜の開店時間には少し時間があったので、修理したクラッチの軽さに戸惑いながら高崎駅周辺をクルクルと周り、安価なコインパーキングに愛車を停めて、店へと向かいました。

午後5時57分、店前に到着。
開店時間には少し早いけれど、すでに暖簾が掛かっており、念のため開いてるかどうか確認してから店内へ。
まだ先客はおらず、カウンターの一番奥に陣取り、こちらで一番人気とメニューに書かれた『特製山賊麺』を注文しました。

厨房には店主さんと奥様と前回とは別の新人バイト君。
ここは注文が入ると必ず全ての具材を温め直すという丁寧なお仕事をなさいます。

常連らしき学生さんが来店し、限定ラーメンがあるか訊いていたけれど、残念ながら既に売り切れだったらしい。
そう言えば前回も常連さん達がこぞって限定の一杯を食べに来てたよなぁ~と回想する。

同6時5分、着丼。
なかなか美味しそうな一杯です。
何枚か写メを撮ってからいただきます。

スープはとろみがありまろやかで酸味と甘みがあるもの。
経験のない味なので飲み始めは多少の違和感があり、なんとなーく酢味噌を連想するものの、何度か飲んでいると少しクセになる感じ。
麺は中細麺で柔らかめの茹で加減。鼻に抜けるかん水の臭いが少し気になる。
チャーシューは豚バラで箸で崩れるほど柔らかく、脂身も程良く纏っていて美味しい。
味玉は味付け薄めでスープに負けてる感じだった。
あっと言う間に具材を食べ終わり、スープを飲む。
今までラーメンのスープとして味わったことのない味だけど、なんだか少し気になる味。

決して美人じゃないけどなんだか魅力があって気になる女性的な味?w

他のメニューは一体どんな味がするんだろ?
何だかとても気になるので、今度は味噌を食べてみようと思います。


コインパーキングへの帰り道。
少し迷爺になる。

お店が隠れ家的路地にあるのもその一因ではあるけど…

歳を取ると方向音痴にもなったりするのかー?w

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。