なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁無し担々麺 \1600」@龍の子の写真同じ日に頂いた初めての「汁なし」。

やはり飲食店は複数人で行くと、
色々注文してシェア出来るかた良い!

期間限定メニューにも載っているし、
通常のランチメニューにも載っていた。
ランチであり限定数…という事だろう。

ビジュアルが中々個性的! 低加水の真っ白い細麺が濃い焦茶色の汁に塗れている。
そこに温泉卵と生卵の中間位の微妙な全卵がトッピング。パクチーやナッツの姿も見える。。。

先ずこの値段。ちょこちょこっとした量で1600円っていうのは中々凄くてビックリ…!
それなのに、自分の苦手な「黒酢」を全面にフューチャーしたタイプ。完全にハズしたと言える。
辛味は皆無で、酸味と黒酢独特の生臭さが鼻について自分はもう3口目に箸が進まない。

これは完全に自分の好みの問題だが、今まで食べた「汁なし担々麺」で一番ハズした商品である!
一緒に食べてた友人も、食べるうちに酸味が強くなって来る…とか言って、結局残してた。。。

自分は生玉子を溶いて麺を浸して食べてみたが、この強烈な黒酢攻撃は微動だにしなかった。
胡麻の風味も辣油の辛味も無いのである。生卵の意味も不明だし「汁なし担々麺」とは疑問な商品。

きっと高級な「黒酢」をたっぷり使用してるから高額な値段なのだろうが、
自分は「黒酢麺」を食べたかったのではないので、ガチで注文した事を後悔させられた。。。

日本の四川料理界では重鎮の一人であり、あの陳建民の下でも修業した安川オーナーシェフ。
こうして本場の四川省成都でも見た事の無いタイプの「汁なし担々麺」を出しているのは、
おそらく彼の中での理想形の商品なのであろう! この辺は「好み」だから仕方ない。。。

ご馳走様!

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

創作的な酸っぱい系の担担でしたかぁ汁なし
「酢豚」とかだと私も大好きな「黒酢」の酸味ですけどね
麺にかけると、なんか冷やし中華的なイメージ強く。。。
そんで生卵のポジションがいまいちわからんです
なによりも¥1600の価格が^^;

はぐれメタボ | 2015年3月2日 15:18