なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけ麺(大盛)980円+牛めし200円」@馳走麺 狸穴の写真3月14日来訪。並びは5人ほど。
その後、15人ぐらいになったので早めに来て良かった。
隣のキングコングさんが閉店し、改装中ということで、賑わっている感じがいっそうしました。
券売機で食券を購入して並ぶタイプのお店です。
特製トッピング付きのつけ麺と牛めしのチケットを買って、並びます。大盛は無料ということで大盛にしました。
特盛は+100円です。
着席して、約10分ほどで出てまいりました。
つけ汁に味玉が入り、チャーシューは麺の上に。
美しいですね。
麺は太麺で、小麦粉の香りが強めでうどんを思わせます。
つけ汁は、濃厚に見えてややシャバ系です。
温度は冷たい寄りです。
思ったより、さっぱりと食べられる印象です。
牛めしは、200円とは思えないクオリティ、ネギがいいです。量もちょうど良かったです。
最後はスープ割りで。割ったスープは、柚子の香りがしましたが、スープ割りによってそれがもたらされたのか、つけ汁の底に眠っていたかはわかりませんでした。
美味しかったですが、いわゆる流行りのつけ麺との違いは感じられず。独自性はあまりないと思いました。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。