なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(にんにく・あぶら)+白・炙り」@ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店の写真昨夜、同僚のラーメン博士からラーメン富士丸西新井大師店で食べたと写メ入りのメッセージが届きました。
何だかとっても羨ましい。そして無性に富士丸ラーメンが食べたくなる。
その結果、今夜お邪魔したのがこちら。
こちらへの訪問は初めてとなります。

午後5時45分頃、大通りに面した店前を通過。
待ち人は店前のベンチに1名のみ。
梶原駅周辺での安価なパーキングを探して、同6時1分に店前に到着し、シャッター族8名に接続すると同時に運よく開店となりました。
開店時間が午後6時15分頃とのRDBでの前情報でしたが、正しくは午後6時が開店時間なのでしょうか。

店内に入り、表記食券を購入し、店奥にある給水器で水を汲んで、おしぼりとレンゲを持ってカウンター席へ。
助手さんが食券回収と同時に麺量の確認があったので、デフォでお願いしました。
ここで麺少なめをお願いすると希望により生卵が付いてくるようです。

この時点で店内は満席になりました。

オペレーションはイケメン店主と助手1名。
接客態度は噂どおり極めて良好なお店ですね。
カウンター上に置かれたアブラたっぷりのボウルが富士丸ならではの光景です。

私への提供はセカンドロットでした。
表記をコールすると、まず別皿のアブラが提供され、そして同時25分にラーメンが着丼。

かなりジャンク感のある見た目ですね~。
今にもスープが零れそうなので、レンゲで何口かスープを飲みました。
富士丸特有の甘めのスープですが思いのほかライトです。
西新井大師店と「どでん」の中間地点のようなスープですね。

ここで白(小丼ぶりの汁なし)が着丼。
お~、こちらもジャンク感があって、何だか美味そうだな~。

とりあえず白の写メだけ撮り、またラーメンに戻ります。

豚は大小2枚の炙り豚とクズ豚が少々。
やはり炙ったら旨さが倍増しますねぇ~。
麺は加水率低めの中太平打ち麺ですが、茹で時間が多少長めだったようで、富士丸特有のゴワ感はありませんでした。
麺量も白の分を差し引いても、思っていたより少なめな感じがしました。
あとはキャべ率高めのクタクタ野菜とゆで卵半分というラインナップ。

ラーメンを半分くらい食べたところで、白を混ぜ混ぜ開始です。
別皿のアブラを半分ほど投入。
こりゃ、身体に悪そうな食べ物の出来上がりだわw

白は見た目と違って、ほんのり甘いライトな味。
黒コショウなどのスパイスが効いてればもっと美味くなるような気がします。
少し食べたところで、一味唐辛子を投入。
うん、この方がやっぱり美味しいですね。

白の丼ぶりの底に残った具材と残りのアブラをラーメンにぶちまけて、いよいよラストスパートです。
麺は加水率が低めなので、殆ど伸びてはいませんでした。
レンゲでスープに沈んだ具材を掬い出しては胃袋に流し込みます。
ライトで美味しいスープなので飲み干すことも可能でしたが、身体のことを考えて、スープを何口か飲んだだけで、ごちそうさまといたしました。

ちなみに退店時は店内待ち2名でした。


総じて満足できる一杯+白でしたが、いかんせん中年なのでアブラの摂り過ぎが終始気になってしまいました。
なら最初からアブラとか白とか頼んでんじゃねーよジジイって話ですよねw

よって、次回はラーメン(にんにく)&炙りで食べてみようと思います。


それにしても身体は正直ですわ~。
たった2日間ラーメン食って寿司食っただけなのに、またGパンのボタンが留まらなくなりましたよ。
これで1週間もの長きに渡って酒とラーメンを控えていたのが、台無しになってしまいました。


もう体重計に載るのも鏡を見るのも怖くなってきました…女子かw


そろそろ夏に向けて、本格的にダイエットでもしようかなぁ…女子かw

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。