なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(小)+ヤキメシ(並)」@新福菜館 麻布十番店の写真3月18日(水) 17時00分 訪問

先月、めでたく麻布十番店がオープンして、
それに合わせて伺おうと思ったのですが、
始まったら始まったで行列がスゴいとのことで、
今日の日まで訪問が遅れてしまいました。

夜営業の開店10分前でシャッターズは1名のみ。
開店までの10分間、新福菜館に関する過去の思い出に浸ります。
ラ博に出店していた頃が懐かしいですね。
撤退後は横浜の港北に出店していて、それを求めて伺いました。
本店で食べてみたくて、京都まで行ったりもしました。
今日は久し振りにいただきますよー。って見る見る行列は増えていき、
開店までの10分間で15名ほどに増えていました。
開店時間は定刻通りでした。

FCとのことですが、入口の引き戸はなかなか味がありますね。
食券購入は中華そばの小と、当然のことヤキメシは並で・・・(笑)
ヤキメシは小では満足できない可能性が高いでえすからね。
厨房からヤキメシを炒める音を聞きながら着丼を待ちます。

久々にまっ黒いスープに再会です!!
コクのあるスープは伝統的な再仕込醤油を使用したタレと、
鶏メインの動物系の出汁が見事に共存した唯一無二の極旨スープ。
見た目とのギャップだけでも楽しめちゃいますが、
中毒性を覚える要因は、このくど過ぎないコクと旨味。
やはり麺も本店と同じ麺ですね。 茹で具合もい~感じです。
このくらいのやや硬め程度がこのスープにも合いますね。
自分の知る新福菜館の味であり、期待通りでもありました。

続いてこげ茶色のヤキメシも登場!!
中華そばのタレで炒めたヤキメシも定番ですもんね~。
こちらの味は過去の印象よりやや薄めに感じましたが、
まあ旨いからいいですわ。

開店早々行列が絶えない様子ですが、知名度だけの行列ではなく、
美味いだけの行列でもなく、人々が今この味を求める原因に、
何か深~い理由が存在するように感じる。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。