ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店の他のレビュー
不死身のてっちん♂さんの他のレビュー
コメント
こんばんは
横浜市在住、関内ホームの私にとって、かなりいきずらいですが、
最後に行った去年3月、豚の出汁たっぷりの乳化スープ、
それでいてカエシのパンチ、超強力、体に悪いと思っても完飲してしまいました。
今度行くとしたら、あえて祝日、前回は12:30に到着、待ち10人でもすぐ5人が外に出て、
ならんで5分で大きさ教えて下さい、関内以上の回転よさ、
4/29営業する事を祈ります
>>325Mさん
ひばりは野菜茹での助手1名なので関内のような回転の良さは残念ながら期待できないと思いますよ~。
今月29日営業すればいいですね~♪
不死身のてっちん♂ | 2015年4月16日 13:07
不死身のてっちん♂
とある大学生のラーメン日記
FUMI

DMAX
satoru





職場の同僚たちにそう告げて職場を後にし、自宅への帰りに今夜も寄り道。
しかし、ナビを見ると閉店時間ジャストの到着予定時間と微妙な塩梅。
赤羽はまた今度にして、今夜は2か月ぶりにこちらへお邪魔しようと急遽予定を変更した。
午後8時19分、待ち人13名に接続。
今夜もイケメン店主と綺麗な女性助手の2人によるオペレーション。
それなりのスピードで待ち番手が繰り上がっていき、待ち2番手になったところで表記食券を購入し、同時45分、一塁側カウンター中央付近に着席した。
ちょうど閉店時間となったが、まだ15名ほど並んでいた。
店主の華麗な動きを見ながら待ち時間を過ごす。
手元を見ずにスプーンに掬った化調を並べられた丼に次々と飛ばしていく。
私が普段通っている『大者』のロボ店主とはほぼ対極の動きだなと思う。
ロボ店主のいつ見ても変わらぬ落ち着いた動きも、癒し効果があって大好きなのだが。
麺揚げが終わり1塁ベース側からいよいよコール確認が始まる。
前回とは違って、みな常連客のようで、ちゃんとしたひばりコールが続いた。
私は表記をコールし、同時56分、着丼となった。
野菜の盛りがとても綺麗な一杯。
豚は野菜の下に隠れている模様だ。
いつもならスープからいただくが、前回は底にカエシが溜まっていたので、まず天地返しして麺から食らうことにした。
前回はド乳化で豚感もハンパない神スープだったが、今回は乳化はしているがサラッとしたスープだなぁと見た感じで思う。
天地返しして底から引っ張り出したカエシ色に染まった麺からいってみる。
湯気が立ってアツアツの麺とスープだから、フゥフゥしながらいってみた。
ん?ん?!ちょっとしょっぱいな・・・だ、だ、大丈夫かな・・・(汗)
それから続けてズルズルと麺を啜り続ける。
あ~良かった。最初食べたとこしかしょっぱくはないや。
ほぉ~、なかなか美味しい麺ですなぁ~。加水率はそれほど低くなく硬めの茹で上がり。
豚はデフォ2枚のばら肉で美味しいものだったが、スープにどっぷりと浸かっており、ちょっぴり残念な気がした。
キャベ率高めの野菜はかなりクタクタで、ニンニクの量は思ったより少量であった。
同9時3分、退店時の待ち人は5名ほどだった。
う~ん、なかなか美味しい一杯だったので満足感はあり。
でも前回の神懸ったスープを飲んだ私にとっては、ちょっぴり物足りないってのが正直な感想。
よって今回は表記評価点とした。
奇をてらった感のない一杯で、美味しいと評価する人が多そうな二郎。
味の志向を全く異にするが、その立ち位置は関内二郎のようだなと思う。
いつ行ったら、あのド乳化スープに出会える確率が高いのだろうか。
ニワカの私には皆目見当がつかない。
また感動的なスープを飲んでみたいものだ。
また伺います。
どうもごちそうさまでした。