レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
喜多方にして塩?!東京ラーメンストリートにあるコチラ「麺や 七彩 東京駅」へ伺い「喜多方らーめん(塩味)」を頂いて参りました。喜多方なのに塩と言うのは珍しいですね。と言いますか初めて見たような気がします。食券を提示すると、「中盛、大盛無料ですが?」とカタコトの日本語でオファー頂いたので、「大盛」でお願い致しました。お店はカウンター一線だと思ったのですが、ぐるりと通路を囲んで上辺と底辺が長い変形コの字型。更にはボックスに囲まれたテーブル2卓。思いの外広い店内です。外国人のお客さんも家族でラーメンをススられていたりと、流石観光地東京駅です。世界注の田舎者がココに集まります。自分もご多分に漏れずw 程なくして我一杯が配膳されます。さて「喜多方らーめん(塩味)」先ずはスープを頂くと、確かに魚介も薄っすら効いている感じで、これが喜多方たる所以か?と思われますが、イマイチそのカテゴライズにした理由付けとしては薄いような気がします。更には柚子であろう柑橘系のフレーバーも効いており、なかなか訳がわからないのが正直なところです。トッピング具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ。チャーシューは柔らかくていい感じですが、カエシの効きが弱く、パンチに欠けます。決め手に欠けます。そう言う意味ではメンマもしかり。ただやけに気を吐いていたのが麺。中細平打弱うねり麺が、なかなかコシもあって旨いですね。確かにこれも喜多方っぽい麺ではありますが、やはり拍子抜けなかんじの塩味のスープではピンと来ないですね。などと言いながらも、結構悪くなかったのが評価ポイントに表れておりますw しっかり完食。スープも半分ほど頂いて、ご馳走様でした。変化の激しい東京ラーメンストリート。必ずしも現在のトレンドを捉えていないのも、いいところかも知れません。
こんにちは。 此処は醤油、塩、味噌と一通りそろってるんですね。 でも喜多方ラーメンならやはり醤油で頂きたいです!
酒乱さん、まいどです! > でも喜多方ラーメンならやはり醤油で頂きたいです! やっぱりそうですよね。 でも、醤油を頂いたら、もっと違和感あったかも...(汗)
東京ラーメンストリートにあるコチラ「麺や 七彩 東京駅」へ伺い「喜多方らーめん(塩味)」を頂いて参りました。喜多方なのに塩と言うのは珍しいですね。と言いますか初めて見たような気がします。食券を提示すると、「中盛、大盛無料ですが?」とカタコトの日本語でオファー頂いたので、「大盛」でお願い致しました。
お店はカウンター一線だと思ったのですが、ぐるりと通路を囲んで上辺と底辺が長い変形コの字型。更にはボックスに囲まれたテーブル2卓。思いの外広い店内です。外国人のお客さんも家族でラーメンをススられていたりと、流石観光地東京駅です。世界注の田舎者がココに集まります。自分もご多分に漏れずw 程なくして我一杯が配膳されます。
さて「喜多方らーめん(塩味)」先ずはスープを頂くと、確かに魚介も薄っすら効いている感じで、これが喜多方たる所以か?と思われますが、イマイチそのカテゴライズにした理由付けとしては薄いような気がします。更には柚子であろう柑橘系のフレーバーも効いており、なかなか訳がわからないのが正直なところです。
トッピング具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ。チャーシューは柔らかくていい感じですが、カエシの効きが弱く、パンチに欠けます。決め手に欠けます。そう言う意味ではメンマもしかり。ただやけに気を吐いていたのが麺。中細平打弱うねり麺が、なかなかコシもあって旨いですね。確かにこれも喜多方っぽい麺ではありますが、やはり拍子抜けなかんじの塩味のスープではピンと来ないですね。
などと言いながらも、結構悪くなかったのが評価ポイントに表れておりますw しっかり完食。スープも半分ほど頂いて、ご馳走様でした。変化の激しい東京ラーメンストリート。必ずしも現在のトレンドを捉えていないのも、いいところかも知れません。