なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

行列することは分かっているので早めに伺おうと11:15に到着。先客4名。
開店時は17名が並んでましたね。恐るべし…
つけめんを味玉と半チャーシュートッピングで注文。
店員さんは3名。みなさん黒いTシャツを着ており六厘舎と書いてありました。
店主の方は極太の白タオルを目深に巻いており伝統を受け継いでいるんだなと感じました。

15分ほどして到着。麺とスープの器は六厘舎のものですね。
つけ汁には味玉の上に魚粉がかけてあり、六厘舎の海苔の上に魚粉というスタイルとは違います。
その海苔は大振りの1枚が麺の上に。麺は極太のストレート。縮れていないのは六厘舎との大きな違いです。
その麺がすばらしいですね。開化楼でしょうか。極太のもっちりとした歯ごたえのある麺で美味しいですね。
つけ汁はやや甘めで魚介スープが効いています。魚粉がほのかに香り食欲をそそります。ややぬるいですね。嫌いな人はこれがダメなんでしょうけど私はぬるくてもそんなに気になりません。
具は半チャーシューを選択しましたので短冊切りのチャーシューが所狭しと盛りだくさん。
大ぶりのチャーシューがもう一枚はいっていてこのチャーシューのおいしいのなんの。
短冊チャーシューにするより大ぶりのほうが好きですね。
スープ割は和風出汁でしょうか。まろやかになりこれまたおいしいです。
六厘舎と比較するように採点してますが、たいへんおいしかったです。また来たいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。