レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
4/30 午前9時頃に訪問。 先日の尾島店訪問で味をしめたので、またしても朝ラーです。今回はちょっと前に移転を済ませたこちらへ伺いました。 朝から結構な賑わいを見せているのが凄いです・・・。券売機で標記の食券を購入し、食券を渡しながら『硬め、アブラ多め』と依頼しました。お値段はジャスト1000円です。価格設定は尾島店と異なるようで、ラーメンの価格はやや高め、麺の増量は安め(大盛で+100円)となっている模様です。 丼!! またしてもデカい丼で登場です。 スープはしっかりと白濁した乳化度の高い豚骨ベースですが、鶏も活躍しています。鶏油による甘味&コク+たっぷり背脂による甘味&コクの両者がシンクロして、アブラ好きには堪らない世界を醸し出しています。口当たりが良いので飲み過ぎ注意なわけです・・・。 麺は軽い縮れの細麺です。尾島店と比較するとウェーブ弱めで黄色みも弱い感じでしょうか。程好い歯応えを有してクタることなく食べ進められます。ただ、麺量が多いためスープに沈んでいないのもあって、やはり麺の解れが悪いのが難点です。それもそのはずで作成経過を確認するとテボからスープに投入した後に解す作業はないようで、それどころかスープに沈める気もない様子でした・・・。 具はチャーシュー、和えネギ、メンマ、海苔、ワカメといったところです。 チャーシューは柔らかなロールバラで、たっぷり4枚搭載されています。多少の臭みは気になると言えば気になるという程度です。 ゴマ油で和えられたしっかり味の白髪ネギはスープに溶け込むことにより風味付けが成されるため、味変アイテムとしても作用しているようです。白髪ネギだけでなく小間チャーもゴロゴロ入っているため結構ボリューミーです。 ワカメの存在は今回もスープが強いためか気になりません。 そんなわけでまたしても朝から明らかに食べ過ぎです。 後客も続々といった感じで、平日のこんな時間でも需要があるというのに驚きです。
先日の尾島店訪問で味をしめたので、またしても朝ラーです。今回はちょっと前に移転を済ませたこちらへ伺いました。
朝から結構な賑わいを見せているのが凄いです・・・。券売機で標記の食券を購入し、食券を渡しながら『硬め、アブラ多め』と依頼しました。お値段はジャスト1000円です。価格設定は尾島店と異なるようで、ラーメンの価格はやや高め、麺の増量は安め(大盛で+100円)となっている模様です。
丼!!
またしてもデカい丼で登場です。
スープはしっかりと白濁した乳化度の高い豚骨ベースですが、鶏も活躍しています。鶏油による甘味&コク+たっぷり背脂による甘味&コクの両者がシンクロして、アブラ好きには堪らない世界を醸し出しています。口当たりが良いので飲み過ぎ注意なわけです・・・。
麺は軽い縮れの細麺です。尾島店と比較するとウェーブ弱めで黄色みも弱い感じでしょうか。程好い歯応えを有してクタることなく食べ進められます。ただ、麺量が多いためスープに沈んでいないのもあって、やはり麺の解れが悪いのが難点です。それもそのはずで作成経過を確認するとテボからスープに投入した後に解す作業はないようで、それどころかスープに沈める気もない様子でした・・・。
具はチャーシュー、和えネギ、メンマ、海苔、ワカメといったところです。
チャーシューは柔らかなロールバラで、たっぷり4枚搭載されています。多少の臭みは気になると言えば気になるという程度です。
ゴマ油で和えられたしっかり味の白髪ネギはスープに溶け込むことにより風味付けが成されるため、味変アイテムとしても作用しているようです。白髪ネギだけでなく小間チャーもゴロゴロ入っているため結構ボリューミーです。
ワカメの存在は今回もスープが強いためか気になりません。
そんなわけでまたしても朝から明らかに食べ過ぎです。
後客も続々といった感じで、平日のこんな時間でも需要があるというのに驚きです。