なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「味噌らーめん 820円(大盛)」@麺や 七彩 東京駅の写真東京ラーストにて、七彩が契約終了に伴うテターイとのこと。
まぢで!?

残念である。
つぅことで、ラストに喰っとこうとGWに参った次第。
相変わらず六は大行列だが、コチラは待ち無し。
並ばないでいつでもこの味が喰えるってとても魅力だった。


さて。
食券機見たら、下の方にひっそりと味噌があった。
そういやぁ、夜の味噌喰ったこと無かったなぁ。。
夜と同じかどうかは解らんが、折角なので味噌いってみたw

(本日、店頭で確認。夜の味噌はこの昼の味噌にモヤシが載って 850円だそう。また朝ラーにも味噌があり、そやつは細麺で
670円とのこと。あ~、スッキリしたw)

奥のテーブル席に通された。
ゆっくりできそうで、足元がメサンコ狭くてゆっくりさせない、絶妙なレイアウトなんだな、コレがw


そうこうしとったらば、我がイパーイが召喚された。


なんかツブツブ。
頂こう。

まんずスープ。
味噌なんだが、醤油感強し。
味噌の上澄みにたまる醤油ッポなカエシが作用しとるのかな?
そこに麹ツブがカホリも食感も主張。かるく甘味すらカンジる。
結構インパクトある味噌である。
ウマイ!

薬味葱領域のスープは、薬味バランス添加され、更にウマイw

麺。
平クネ、ピロピロ麺。
スープと馴染んで褐色に。
麺の食感、味共にナイス。

メンマが細くて箸で摘めないので麺と一緒に啜ってしもうた。
食感主張した気がしたが、記憶ガ薄れた。


チャーは二種。
ピンクレアな低温料理なヤツ。
クニクニと柔らかく、噛めば噛む程旨味増す。
スンゲーウマイ。

バラな方は 9割方脂身。
脱脂効いておらず重たすぎ、オゥエィ!
脂身は当然噛み千切って残す。
(ダイエッターだからね。)


完食、完飲。
最後半、塩分小杉に感じたが、どってことないだろう。
旨かった。
あぁ、旨かった。



コチラ。
東京ラースト撤退後の移転先はまだ決まってないみたいだが、是非、交通の便のいい品達とかに入ると嬉しいなっとw

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

こんにちは。

七彩、撤退しちゃうんですかー。
残念ですね。
どうせなら福島に来てー(^^)

酒乱 | 2015年5月10日 12:47

おはようございます。

ありゃりゃりゃ、ラースト撤退しちゃうんですね。残念だなぁ。
ラースト自体に行っていないので初訪問の際には入ってみたいと思っておりましたが…。

たんちゃん麺太(休止中) | 2015年5月12日 04:49