なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「喜多方らーめん(醤油)+特製(1000円)」@麺や 七彩 東京駅の写真5/10の移転という情報を聞き、久々のノーマルの醤油が食べたくなり、5月2日土曜日の夜20時頃の訪問。限定でタラの芽を使った冷やしがあり、かなり惹かれました。また『じゃばらつけ麺』なるものも。こちらは、一瞬これは行かねばと思いましたが、エスニック系でパクチーとバイマックルーが入っているとの事。やや苦手な部類なのでこちらもスルー。初志貫徹で醤油を特製で。

それにしてもこのような魅力的なメニューがあるのになぜ告知しないのだろう・・

7人ほどの店外まちがあり、並ぶこと12分、カウンターに着席後10分程で着丼です。
ここは丼が小さめなためか、特製で大盛りは初めてですが麺があふれんばかりで、中々の迫力です。

その麺はいつものようにやや灰色がかった全粒粉練りこみ平打ち縮れ麺で、風味、モッチリ感がすばらしく、おいしい麺です。

スープはあっさりした醤油味で、出汁よりも醤油の甘みの方がやや前に出ている感じです。前に頂いたときよりもカエシが強めの印象ですが、それでも他店に比べたら優しい味付けです。だからと言って、薄っぺらい印象ではなく、全ての味わいがじんわり効いてくるようなスープです。

チャーシューは柔らかいバラとしっとりロース。個人的にはロースの方が肉の旨みをしっかり感じられ、好みです。

味玉は優しい味付けながら、黄身が濃厚でおいしいです。ここのお店独特の細メンマのコリッとした食感もいいですね。優しい辛味のシャキシャキシタ葱の山盛りはうれしいですね。

デフォが800円は少し高いかな。700円だともっと評価は変わるような気がします。
やはり家賃が影響しているのか・・それが移転に・・などと余計なことまで考えてしまいます。

ここの朝ラーができなくなるのが非常に残念です。徹夜明けや土日の少し遅めの出勤の時によく使わせていただきました。レビュー数の3倍くらいは伺っています。あげようと思っていたレビューもあと3つあったのですが・・・

移転先も僕が行きやすいところで、朝ラーがあればいいのですが・・・

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

こんばんは。
タラの芽の冷やしに、じゃばらつけ麺ですかあ。
両方食べたい(笑)。
ほんと、なんで告知をしないんでしょうね。
ブログに載せてくれれば、毎日通うのに。
大盛りの特製は迫力ありますね。
移転先の情報の公開を楽しみに待ちたいです。

こんにちは。

こちらはラーメンストリートの中では常に安定した人気を保っていますね。
未訪のまま移転は残念です。

glucose(また一時休止) | 2015年5月12日 16:44

KJ7さん、こんばんは!

移転だったのですね。閉店かと思っていました。いつでも行けると思っているうちに
結局行きそびれてしまいました。朝ラーができるところが減ってしまったのは残念です。

七彩も食堂になってからは行っていませんので、こちらの移転先の方が先になるかもです。

なまえ | 2015年5月14日 20:59